※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家事も育児も何もしない、自分が食べた食器も片付けない、自分が出した…

家事も育児も何もしない、自分が食べた食器も片付けない、自分が出したゴミも捨てない。
休日は食事のときしかソファから動かない。朝までゲーム。
ただし比較的高収入で毎月50万は家に入れる。お出掛けは一切なしだけど妻が子供とどこか遠出するときは楽しんできてね、と数万円渡す。
何もしないかわりに毎食お惣菜買ってこようが外食しようが文句は言わない。掃除洗濯しなくても気にならないタイプ。
口も出さない、手も出さない、でもお金だけは出しますよ、という人、どう思いますか?
私はイライラしてしまいます。

コメント

にこ☺︎

旦那をATMだと思えばくらしていけるかもですね。
寂しい家族な気もしますが
ママリ見てるとそのような家庭沢山ありますよね。
何しない人!!!
そう考えれば高収入なら私なら🆗です💗
好きなように出来る✨

ママリ

羨ましいです!笑
うちもそうなってほしいです!笑

マカロン

いやです…😭
貧乏でも多少口うるさくても子供にも自分にも愛情を持って、お互い努力しながら家庭を築いていきたいです😭

ママリ

お子さんと一切遊ばないんですか?ママさんが体調悪い時など見てもくれない感じですか?💦💦

Y♡Hママ

無い物ねだりです。
ウチからしたら後半はすごく羨ましいです。

ウチは毎月24万。
家事はしない。
家庭は妻がやって当たり前。
手を抜くとネチネチ言われる。(モラハラ気質)
何か食べてこいってお金くれた事ないけど、自分からテイクアウトの時は出してくれる。
生活費だけポンっと渡してやりくりしろと上から目線。働く方がえらい。
悪いところはこんな感じですね(--;)

失礼ながら、ウチの旦那だったらただのATMだと思うかもしれません。
でも、ウチの旦那は口うるさいちっちゃいATMです。

  

羨ましいです!

主人も収入が増え好きに使ってもいいと言われても家事や育児を何もしないのに偉そうにされるのでイライラします😂

🍒

イライラするってことは、ママリさんは真剣だからですよね😖?
それなのに、一方通行感じると、やってられないー!って思っちゃいます!
でも、今のわたしからすると、飛び込んで確保したい物件でもあります😯✨
(他所の旦那様捕まえて、物件呼ばわりはごめんなさい)
でも、ほんと!
双子抱えて、養育費も貰えないシングルマザーが、そんなに高収入でもなく👩‍👦‍👦男性と愛だの信頼関係だの育むのも疲れに疲れきってしまった私にしたら、収入と屋根ある帰れる場所と子供との自由は、正直羨ましくなってしまいました🤭

T

お金ないのに何もしない、何もしないのにグチグチいう旦那よりマシですが、、、家族でお出かけはたまにでいいのでしたいですね。😭

究極の選択な気がしますが、
羨ましいなーと思いました😅

でもないものねだりだと思うので、実際ママリさんの立場になったらイライラすると思います😞

はじめてのママリ🔰

高収入でも子供と出かけない、遊ばないとかは嫌ですね💦
家族って感じじゃないですもんね
そこそこの稼ぎでも子供と遊んでくれてちゃんとお世話してくれて休みの日はどこかへ連れて行ってくれたほうが良いです😥

る

高収入なのは羨ましい、けど寂しい気がしますね。
家族でのお出かけ一切なしは、私は無理です。
我が家は低収入で、でも働く時間が長いのでほとんど家にいないし、いてもゴロゴロしててゴミも捨てないです。
そこはイライラしますが、家族で出かけるのは仕事が休みだったらついてきてくれるし、仕事から帰って子供が起きてたら遊んでくれることもあるのでまだなんとかなってます笑

ある程度のお金があって家族としての時間も作ってくれるのが個人的には一番良いですね😭

2度目のママリ🔰

同じくイライラする性格です💦

うちの夫はママリさんのご主人と真逆で、高収入で口うるさいタイプです。

何もせず口だけ出します。

何もせず、口も出されないのも嫌ですよね😢

お互いが、いいと思える生活じゃないとストレスになりますよね。

はじめてのママリ🔰

私なら家事しないのは納得ですが、育児しないのはあり得ません!子供と一緒に出掛けたり思い出作ってあげたいので、お金だけ沢山くれても嫌です。

ままり

父親でも旦那でもないただのお金くれる同居人ってことですよね。私もイライラすると思います。そんな自由にしたいなら別れて家政婦でも雇えば?て感じです。

ママリ

みなさん、コメントありがとうございました🥰