※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が遊び相手を選び、嫌いな子を拒否して困っている。相手の子が問題を起こす親もいる。3歳でも友達を選ぶのか悩んでいる。

3歳0ヶ月の女の子です。
複数人の子どもと遊んでいても、遊び相手を選びます。気に入らない子は拒否するので、親として悩んでいます。
気に入らない子は何ヶ月か前に遊んだ時に叩いてきた子などです。娘はそんな前のこと覚えてるのかどうか分かりませんが、後からなんで遊ばないか聞いたら「嫌いだから」と言っていました。
その子の親は、自分の子が大事すぎて自分の子が泣くと、何がなんでも相手の子が悪いって感じの親です。
トラブルになりそうなので離れようと思いますが、3歳なったばかりで友達を選んだりしますか?

コメント

Hk@vcv/

感覚が鋭い子供ならなると思います😅
娘も3歳までは◯◯ちゃんち!と
1つ下の子でよく叩く、引っ張る子が近所に
居て嫌じゃないのかなーと親心で
思ってましたが意気揚々と行ってて😅
年少から保育園行って違う友達が
できると叩く子は居ない感じでして
その子に会っても今ではイヤ~って逃げます😅