※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月から飲めるフォローアップミルクと缶ミルクの違いは何ですか?価格が安いのは栄養が少ないからでしょうか?

今缶ミルク(はいはい)をあげています
ぐんぐんとゆう9ヶ月から飲めるフォローアップミルクがあるのですが乳幼児から飲める缶ミルクとはどう違うのですか?値段がはいはいより安いので栄養が少ないとかですか?

コメント

ふーさんママ

栄養のバランスが違います。
簡単に言うと、はいはいはバランスの取れた食事、ぐんぐんは鉄分などを補うサプリメントみたいなものです。
お子さんによってはフォロミにするとお腹が緩くなる子もいますので、様子見ながらあげた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとはいはいでもいいってことですか?

• 9月26日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

卒乳するまではいはいでも大丈夫ですよ。
    フォロミは無理に飲ませなくて大丈夫です。
    うちは二人とも一度も飲んだことありません😅

• 9月26日
まい

新生児からのミルクは母乳に近い栄養で、消化吸収もなるべくいいように作られているそうです!🙌🏻
フォローアップミルクはそんなに消化がいいわけではなく、離乳食で不足しがちな鉄分やカルシウムを補ってくれます💡
離乳食をしっかり食べて栄養を取れるようになったときに、補助として使うのがいいみたいです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとはいはいでも大丈夫ってことですか?

• 9月26日
  • まい

まい

そうですね!フォロミは使わない人もいますし、離乳食の食べ具合や好みでいいと思います!

• 9月26日