※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。予定帝王切開の予定。旦那が毎晩お酒を飲む。帝王切開の場合、旦那のお酒はどこまで気にすべきか。息子が熱を出しているのにお酒を飲んでいる旦那に戸惑い。

切迫早産で自宅安静中です。10月22日に予定帝王切開です。
子宮頸管は25ミリ切ったら入院と言われており今25.3ミリです😅💦

旦那は家事に育児にやってくれています。
が、ほぼ毎晩お酒を飲みます!
自然分娩なら、臨月入った辺りからお酒を飲まないようにしてくれることが多いと思いますが、帝王切開の場合、旦那さんのお酒はどこまで気にしますか??

今日朝から息子が熱発してます。なのに、ビール飲んでてちょっとびっくりしました。笑
万が一、夜何かあった場合のことなんも考えてないんだなあ〜
気にしすぎですかね🤔

コメント

tamu4025

妊娠後期は何があるかわからないから、お酒控えてもらってます。妊娠中はいつでも控えて欲しいのが本音ですけど…🥺

帝王切開でも、予定より前に破水してしまったりは可能性あると思いますし。

私は切迫で入院になったとき、腹痛もなかったので自分で運転しましたが、さすがに破水して自分で運転出来ないです😵

ご主人がどうしても飲むなら、あまりあてにせず、タクシーとか一応考えたほうが安心ですかね?
お子さんの病気の時も。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうですよねぇ😅
    なんか危機管理能力というか安全配慮というかなさすぎてびっくりします🤣💦
    万が一はタクシーですね👏🏻✨
    ありがとうございます😊✨

    • 9月26日
たいちゃんとれんくんのママ

上の子の時に予定日すぎて高位破水してしまい、旦那はちょうどその日だけ遠い場所での仕事…
病院に電話するとすぐ来てくださいと言われてしまい旦那を待たずに自分で運転していきました(笑)
本当はダメなんですが日中って事もあり、旦那を待つ前に陣痛が来ても嫌でしたので…💧

今は切迫早産で入院中ですが10月15日に予定帝王切開で出産予定です!
家での安静の時は帝王切開だけど早めに陣痛が来たり破水しても嫌なので陣痛タクシーを予約したりしてました!
予定帝王切開だと何かあった時が怖いので今なら入院して良かったと思います😂
何かあればすぐ対応してもらえるので!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    なんとっ!1人目の時は自分で行ったんですね😳💦笑
    無事でなりよりでした👏🏻✨

    手術日近いですね✨
    確かに入院していれば対応早いので安心ですよね😣💡
    陣痛タクシーも検討しておきます!

    • 9月26日