※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8時離乳食、12時離乳食、18時離乳食、20時ミルクにおやつをあげるのがいいですか?

三回食なのですがお菓子などをあげたほうがいいんでしょうか?
今8時離乳食、12時離乳食、15時ミルク、18時離乳食、20時ミルクなのですがあげるならどのタイミングですか?

コメント

ちー

あげるなら10時に間食かなあと思いました!
お菓子でもいいし、おにぎりやフルーツなどでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子などは絶対あげたほうがいいんでしょうか?

• 9月26日
  • ちー

ちー

絶対じゃなくていいと思います!
    私は4時間以上開かない時は特にあげてなかった気がします😊
    保育園などでは10時と3時くらいに間食があるので、あげるとしたらその時間帯かなーと思いました!

• 9月26日
ゆう

9ヶ月なら、あえてあげなくても良いのかな?と思います!

出先でぐずった時などにあげたりはしていました。

娘はその頃、8時離乳食、9時半ミルク、12時離乳食、15時ミルク、18時離乳食というスケジュールで。
11ヶ月頃からミルクを徐々に、おやつ(補食)に変えていきました!

ミルクを止めるくらいから、おやつをあげていけば良いと思います。

そして、おやつ=お菓子ではなく、補食(ご飯で取りきれない栄養を補うもの)なので、おにぎりや蒸しパン、フルーツや芋類などあげています。
お菓子は、あえてあげる必要はないです。

あ、でもお菓子否定な訳ではなく、娘もキャラクターで喜ぶし、手軽なのであげたりもしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクはいつ完全に卒業しましたか?

• 9月26日
  • ゆう

ゆう

11ヶ月過ぎにミルクをフォローアップに変えて、それと同時に哺乳瓶は止めてコップ飲み。
    フォローアップは、1歳2ヶ月くらいまで飲んでました!

離乳食の量はそこそこ食べてくれるものの、食べるものに偏りがあったので、栄養面が心配でフォローアップにしてました。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクではなくて0ヶ月から飲めるミルクでも大丈夫でしょうか?
    また、どのぐらいあげていましたか?質問ばかりすいません😱

• 9月27日
  • ゆう

ゆう

普通のミルクで良いと思いますよ!
    フォローアップは必ず飲まなくてはいけないものではないので。

娘の場合、食べる物に偏りがあったりして栄養面が気になったので、11ヶ月に切り替えました。

9ヶ月頃はミルクは1回200mlで、1日2回飲んでいたので計400ml飲んでいました。
    それを、ミルク半分(100ml)におやつ→ミルクをフォローアップにしていき、今は牛乳とおやつ食べてます。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😭❤️
    ちかみにいつからミルク100とおやつにし始めていきましたか?

• 9月27日
  • ゆう

ゆう

3回食に慣れて、量もそこそこ食べられるようになってからと思っていたので、10ヶ月後半か11ヶ月頃からだったかと。

本を参考にしつつ、娘のペースで進めていった感じなので、これが正解ってものでもないですが💦

お子さんのペースで進めてあげてくださいね😃

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね!ありがとうございます!

• 9月27日