※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
家族・旦那

もう我慢の限界ー!😭😭😭🔪🔪🔪🔪🔪今週19時から朝の7時までの夜勤勤務だった旦…

もう我慢の限界ー!😭😭😭🔪🔪🔪🔪🔪
今週19時から朝の7時までの夜勤勤務だった旦那。
朝帰ってきて釣りに出かけたり、隣の市まで買い物に出かけたり…仕事頑張ってくれてるしと多めにみてました。ですが、今日も帰ってきてさっきまで釣りに行ってました。
そして帰ってきてシャワー浴びて、布団で寝始めました。
息子は2歳、長女は昨日1ヶ月になったところです。
長女は夜3時間近く寝てくれるので2.3時間毎の授乳ですが、やはり産前に比べたら寝不足。そして息子も居るのでバタバタしてます。手伝いに来てくれていた母は先週の17日に帰り、今は家事育児ほぼ1人でやってます。
仕事終わって帰ってきて寝てるなら分かります…でも自分でその寝る時間潰して釣りに行ったのに、帰ってきて普通に何も言わず寝始めるってどうなんですか?
長女がまだ生後1ヶ月なので離れられず、息子は家にずっとこもりきりで可哀想です。少しでも外に連れ出してあげてほしい… 。1人で家事育児やっていて、色々な気持ち共有したいのに…ただ悲しいです。

コメント

2児ママ

1時間早く帰って
晴れてれば息子を公園に連れていくなり
雨なら体使う遊びをしてやってと
言ったらどうです?

こっちは寝る時間削って育児して
カツカツで家事やってるのに

絶対に許せない

• Hiy

Hiy

コメントありがとうございます😭
    コメントもらえるだけで救われます😭😭

夜勤の度にこんな感じで、毎度私が怒りが爆発し…夜に説教。分かったと口では言いますが、全然変わりません😭
    変わらなさすぎて、呆れてきました… 。

怒りを通り越しました😭😭
    本当に許せない😭😭😭

• 9月26日
  • 2児ママ

2児ママ

じゃぁもう次守れなかったら
    家に入れない
    そんなに帰ってきたくないな
    帰ってくんなくそ!!

って感じです。。

• 9月26日
  • Hiy

Hiy

今イライラしてる中で、息子に壁に落書きされ…限界を遥かにこえ…一瞬家出してきました😂
    ぶちギレて起こしました😂😂
    夜に話します。そして次破ったら家に入れない、あと義両親に全て話すと伝えます😂

• 9月26日
  • 2児ママ

2児ママ

全てぶちまけましょう
    男は言わないとわかりませんから!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

2人の子なんだから
育児やってと伝えましょう😥
家事育児が女の仕事って時代はもう終わってると思います…。
仕事してりゃー偉いって訳じゃないです。父親の自覚持って欲しいですよね。

• Hiy

Hiy

本当にそうですよね😭😭
    普通ちょっと考えたら分かりますよね?頭おかしいんかなと思います🙄🙄

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ありえないです😵
生後1ヶ月じゃなくても、は?ってなります😵💦
今自分優先してる場合じゃないですよね😟
なんで変われないんですかね😩

• Hiy

Hiy

何度言っても同じことするから頭おかしいんかな?と思います🙄🙄🔪🔪
    そもそもあたしが働いてる時は、妊婦で働いてても家事も育児もあたしがやってましたが。そしてあたしは自分の時間などありませんでしたが😂
    子供が産まれたらもう自分優先することまずないですよね🙄

• 9月26日
ママリ

私は年がら年中夜勤で、同じ感じなので2人目は旦那の父性が芽生えてからにしようと決めてます😂

1人で家事2人育児尊敬します👏🏻協力できないなら、しばらく我慢するように話したほうがいいと思います🥺

• Hiy

Hiy

絶対それが良いです😭

旦那は口だけ星人なので、頑張るとか言って全然です🔪🔪
    何度も同じこと繰り返して、話し合いする度に一時的に反省しますが全然成長しないクズです🙄🙄🔪🔪

• 9月26日
スージー

私も生後もぅすぐ2ヶ月の赤ちゃんと、上に男の子2人いますが。。。
全く似た感じのパパがいます。
多分うちのパパと一緒なら、他の人の気持ちを察するのが苦手で悪気はないのかもしれません。
といっても、こちらとしては悲しいやら腹立たしいやらなんですが。。。
「最近上の子になかなか構ってあげられないから、休みの日公園連れて行ってあげて♡」「最近、寝不足て辛いから寝たいんだけど子供達見てて」「〇日は、ママに自由な時間ちょうだい」と具体的に言うのがいいのかと思います。
よく寝てくれる赤ちゃんに感謝ですね。ママも息抜きしましょ!

☀️

私もワンオペです♡
旦那は週2しか帰ってきません( •̥ ˍ •̥ )

うちの旦那も前は自分の睡眠優先って感じでむかついてたので「帰ってきてるときくらいはこどものために同じ時間に起きて」と言ったら、起きてくれるようになりました☀︎
そのうち、2人目妊娠発覚し、どんどん家事育児に協力的になっていきました♡

娘が最近歩きはじめ、おそとだいすき遊びたい盛りなので、私はベビーカーに娘を乗せ、息子は抱っこ紐でお散歩に行き、公園などに着いたら娘をおろして目の届くところで自由に遊ばせてます♡
娘もそうだし、自分も面倒くさくても外に出てみると、それだけですこし気分晴れますよ♡