※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結凜ママ
ココロ・悩み

若いお母さんに距離感があるのが気になります。年上のお母さんが多くて、自分が子供を早くに産んだのかと思われるのではないかと心配です。同じような経験をした人はいますか?

自分より若そうなお母さんいると
「わっか!」とか距離取っちゃいますか?(><)

公園とかこの前幼稚園の説明会行った時同じくらいのお母さん全然いなくて(´;ω;`)

年上ママさん多くて(><)

私だけ子供が子供連れてるみたいな😅

何とも思わない人もいますかね?

どちらかと言うと童顔なので
早くに産んだのかなーとか思われますかね?(><)

コメント

ぴよこ

私はあんまり年齢については思わないですかね🤔
どちらかというと服装や雰囲気?で距離を取りがちです😅
服装は、派手なのはいいんですがめちゃくちゃだらしなかったり、髪の毛ボサボサだったり…あとは説明会なのに話を聞いてなさそうだったり、めちゃくちゃ横柄そうな態度で聞いてる人とか…
めんどくさそうな人とはなるべく距離取りたいです🤣

ao

わたし自身も若い方だとは思うんですが弟の同級生とかみると
うわ〜ピチピチだ〜とか肌のハリが違うなとか思ってます😂
距離とったりはないです!

ラピート

若いのに一生懸命子育てしてる方を見ると応援したくなります😳♥️

若いというだけで距離はとりません!

挨拶がきちんとできない、無愛想な人などだと自分からは話しかけません😒

ぱんだ🐼

私も年上ママさんが多いです☺

全然話しかけられずにいたら
普通に話しかけてきてくれるママさんも中にはいました!!

でも、私の園では年齢聞き回ってるママも中にいて💦
あなたより若いママ今のところ居ないわ〜って言われた時はなんかこわっ💦💦って思っちゃうことありました^^;

って私もそんな若くないとおもうんですが😅

deleted user

若いなあと思うし、おばさんなんて嫌だし、若い子といたいだろうし、おばさん相手にされないだろうなと思って距離おいてしまいます、