※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
家族・旦那

旦那の家族のことで悩んでます。現在21歳の旦那なんですが、中学3年の…

旦那の家族のことで悩んでます。

現在21歳の旦那なんですが、中学3年の時ぐらいに少年院に入ってました。その時に、差し入れや少年院まで行く交通費、にかかったお金を返せと今更になって言ってきます。
現在10ヶ月の子供がいます。
何故今更言ってくるのかがわかりません。
旦那は少年院出てすぐ働いてます。その時に請求せずに何故家族と子供がいる時に言い出したのでしょうか。。
そもそも、私達が払わないといけないのでしょうか‥
私と子供は全く関係ないですし、ましては未成年の時の事でそれで普通の親はお金請求してくるものなのですか?
旦那も旦那で親離れ出来てませんし、義母夫婦も子離れできてません。旦那は親の味方です。正直疲れました

この前子供連れてきてと言うので嫌々連れて行きました。その時に私に聞こえる大声で返済してくれみたいに言ってました。嫌味なのかなんなのか分かりません。

コメント

結絆

普通の親なら請求もしませんが
順調に育った子なら少年院にも入りません。
子も子なら親も親です。

• 結絆

結絆

少年院に入ってしまうような子育てしてきたのは義母達ですし
    あからさまな請求はどうかとも思うけど
    百歩譲って、迷惑かけた恩返しとして親孝行だと思って返すのはありなのかな?

請求されて返すじゃぁ親孝行になってないけど

• 9月26日
きんむぎ

中学3年の時ならば、そんなの親が出して当たり前ですよねー?保護者は親なんですからね。

それを今更なんでしょうか。
お金に困ってるのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

上の方と同じ意見ですね。
まだ21歳ということで、旦那さんも親になりきれないんでしょうね。
普通に育てていれば少年院に入ることなんてないと思うので普通じゃない人たちなんだと思います。

おぎゃ

義理親が謎すぎて❓❓❓って感じですね

ママリ

親も親、子も子は私も同じくそう思います。私だったら、面倒なので返してサヨナラします。

かな

中3の頃のこと、ましてや自分の息子のことでそう言ってくるって😂😂😂笑

旦那さんは払うって言ってるんですか?
旦那さんに、お子さんが同じように少年院に入ったとする、それで差し入れとかのお金請求したいって思う?て聞いてみるといいと思いますよ!!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ご主人も親の味方だったら、その状況でこれからお金もせびられての中で子育てって、楽しさが見いだせない…

はじめてのママリ🔰

親がだしてあたりまえだけど
少年院いった息子を面倒見てくれたのも親ですよね?
昔は迷惑かけたし今は父親になったのだから恩返しとして支払わせてあげてもいいとはおもいますが

ぽんぬ

しつこい様なら旦那さんに、
迷惑かけた分親孝行だと思って
渡したらいんじゃないの?
って言ってみて、
私には関係ないことなのに、
自分が嫌味みたいに言われるのは、
違うくないか、と。