※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
ココロ・悩み

旦那の望みを叶えられず、不妊治療でお金がかかることに悩んでいます。周りの理想を叶えられず、自分の存在意義を考えています。不妊治療にお金を使うことに罪悪感を感じつつ、理解されない孤独を感じています。

結婚してから何一つ旦那のしたい事を叶えてあげれない自分に落ち込む😢仕事も不妊治療のため辞めたけどお金かかるから生活基準は下がるし、お小遣いも思うようにあげれてないし、服が好きなのに好きなブランドも買ってあげれない、車も中古車になって、、、新婚旅行も本当は海外行きたかったけど厳しくて。
周りと比べたくはないけど旦那の周りはほとんど自分達の理想を叶えてて、羨ましいなと同時に私って何してるんだろって考えてしまいます。
私がいる意味って何だろうと😥
私自身も何かをするにあたってお金がかかるとなると、もったいない不妊治療にあてれる、とそこに重点を置いてしまって。
平凡な日々が幸せだよ、とよく言われますが旦那の望みを何一つ叶えてあげれない、自分が情けないです。
だけど周りに不妊治療してると言っても理解してもらえないし、お金ないなら働けばと思われるだけで、、
分かってますがそうゆう事を言いたいんじゃないよなぁと。
すぐにできる人が羨ましい、、、
病院代って何回もとなると馬鹿にならない。

ただのつぶやきです🙇‍♀️
甘えかもしれませんがご批判はなしで
お願い致します😓

コメント

初めてのママリ🔰

よそはよそうちはうち‼️
気にしてはダメですよ🥺
上ばかり見てしまうのは当たり前ですが、
ちょっと下を見て、自分には協力的な旦那さんもいて
これから2人の宝物を作ろうとしている💓
と思えば楽しくなりますよ🤗💕
世の中には結婚したくても出来ない
一緒にいたくてもいれない
旦那さんが非協力的
不妊治療したくても出来ない人も
沢山いると思います、、、。
好きな人のそばでご飯が食べて生きていける🌈✨
それだけでも素敵だと思いますよ❣️❣️

• ym:)

遅くなりすみません、、😭💦
    返信ありがとうございます!
    あれから旦那に素直な気持ちを伝えたら少し楽になりました☺️
    そうですよね、、宝物を迎える準備ですね😊✨
    前向きにいきたいと思います☺️
    明るいお言葉を頂き肩の力が抜けました😌
    ありがとうございます💛💛

• 10月16日
はじめてのママリ

何かしたいことを叶えるために結婚したんじゃないでしょうから気にする必要なんてないと思いますよ💡

負担になっているという考えが抜けず自分がしんどいなら、これから先ずっと一緒にいる内の最初の数年だけの話だと割り切ってしまったらいいんじゃないですか🤔?
死ぬまでおんぶに抱っこの予定なら割り切れないのもしょうがないですが、折角人生を共に歩むんですから前向きに考えた方が旦那さんも喜ばれるんじゃないでしょうか💡

家を綺麗にする、美味しいご飯を作る…
旦那さんが喜んでくれることいっぱいあると思いますよ😊✨

不妊治療、精神的にも金銭的にも本当に大変だと思います。
無理せず気分転換しながら、日々の旦那様との生活楽しんで下さいね(*´▽`*)

• ym:)

遅くなりすみません😂💦💦
    返信ありがとうございます😊
    あれから旦那に気持ちを伝えたら少しスッキリしました😌
    つくづく優しい人と結婚出来て良かったと思いました🤭💛
    そうですよね、前向きに考えた方がお互いのためですよね。
    少しずつですが気分転換しながら楽しめるようになるといいなと思います😌😌
    明るいお言葉ありがとうございます😊😊

• 10月16日