※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

1歳の子供が熱を出し、泣きが強くなっています。病院で突発性の可能性を言われ、薬を飲ませて様子見中。食事は少し食べているが、不安がある。

同じ方、似たようなことがあった方教えてください。

一昨日から1歳の子供が熱を出し、今日は熱はないのですが、
一昨日から1日ごとに泣きが強くなってきています。

ずっと抱っこを求めます。座ると泣くし、降りません。
夜は何とか寝てくれるのですが、日中はずーっと抱っこ。
それも抱っこで泣き止んだと思ってもまた泣いての繰り返し。

お腹でも痛いのかなぁとも思ったりしてますが、
例えば、ノロとかロタってどういう風になりますか?

病院では突発性の可能性を言われ、インフル、RSではありませんでした。でも、今日は熱下がってますが、湿疹は出てません。
手足口病でもなさそうな…

甘えの泣きにしては、ずっとなので…何かあるのかなぁと。。
とりあえず薬を飲ませて様子見になってます。。

ご飯もパンとかを少し、ミルクもちょこっと、、
お水は一応ちょっとずつ飲んでる状況です。

このご時世なので、、不安です。

コメント

ママリ

うちの1歳息子も先日40度の熱出しました。
1日で平熱に戻りましたが2日ほどは抱っこ抱っこでした😅
お腹壊してたのと食欲もなかったですが、それも3日目にはいつも通りに戻ってました。
突発かなーと思いましたが湿疹も出ず何だったのかは不明です💦

ノロやロタは胃腸炎だから下痢や嘔吐があるので分かるかと思います。

うちもなんの熱だったのかは分からずですが、熱が出てしんどくて機嫌悪かったり抱っこしてほしかったのかなぁと。
心配ですよね、早く良くなるといいですね。

  • ゆら

    ゆら

    発疹がでてきたので突発性だったと思われます。鼻と痰のシロップが一応でてるので病院には行ってませんが、機嫌が悪く、ずーっと抱っこです。それも抱っこしてても泣くことも多く、、熱がある時から抱っこは基本求めてたので…そろそろ本当にしんどい。。仕事も在宅にしてもらってますが、抱っこでも泣いたりなので厳しい状況です💦
    いつまで続くのだろう…突発性じゃなかったりするのか?と不安です。

    • 9月28日
まぬーる

湿疹のでない突発もあるから、なんともなあですよね💧

みてもらっても結局、抗生剤出すほどではなく、シロップで終わるならば、やはり突発寄りのウイルスがいるのかもということにはなりますね😅

胃腸炎だと、吐くか下痢か、それらがダブルで来るかーなのと、胃腸炎に伴って発熱するしないも個人差あります。

便秘ならば浣腸してあげると、お腹の痛みや張りはなくなると思います!

  • ゆら

    ゆら

    湿疹でました…でも不機嫌でずっと泣いてます💦抱っこで落ち着いたり泣いたりの頻繁に繰り返してます。
    食事もなかなか取れず。。スープは飲みやすいようですが、おじややおかゆなどは少しだけ、、
    少し食べると少し元気になり動くんですがヨロヨロとふらついてます…
    貧血?脱水?食事不足?
    点滴って水分は一応少しとれてても食事があまりだと打ってもいいんですかね?でも病院行くと余計体力使うかなー😥心配。

    • 9月28日