※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレス発散👌義母にされて(言われて)本当に腹が立った事教えてください!

ストレス発散👌

義母にされて(言われて)本当に腹が立った事教えてください!

コメント

🍒

産後、退院報告の電話で。『ほんまに、妊娠してたん!?嘘かと思ったわ〜』『肥立ちの悪さ、テレパシーでなおしたろか?笑。最近力授かって〜ん笑』
です。
命懸けの出産を経て、こんな嫌味言われると思いもしなかったし!
自身、4回も出産を経験したら、どんなものか分かるはずでは・・・。
子供達を二度と合わせたくもないのが本音😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の報告で?しかも双子ちゃんですよね💦
    お前の性悪テレパシーで直したろかって感じですね😂
    子供に移ったら大変ですし会わせたくないですね🥺

• 9月26日
  • 🍒

🍒

です!です!子供達に嫌味聞かせたくないです😖
    私の母に、わざわざ電話を掛けてきてまで、嫌味を言ってくるので、ほんとに終わってます。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話かけてきてまで言われるんですか💦わざわざ!暇ですね😂

それが引き金で離婚なんてことになったら責任取れるんですかね💦

• 9月26日
  • 🍒

🍒

内職しながら一日中家にいるんで、本当に暇なのか・・・
    それで、暇つぶしの嫌味とは、何とも人でなしなんでしょう。
    私は、それが”追い討ち”でシングルマザーです!
    親が親なら、子も子で。💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

名付けの候補だしてきたのとこちらが考えていた名前を勝手に占ってきて違う漢字を提案してきたことです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味があって漢字つけてるのに分からないんですかね💦😂誰の子だよって感じですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月26日
あや

義母の存在がまず無理ですが、私の息子なのに自分の子供と勘違いしてるのか 行事を自分が仕切ります。(お宮参り、お食い初め、初節句、一升餅など) あとは、朝仕事の準備で構えず泣く事があるのですが、玄関で遭遇すると 「泣いてたねぇ」の一言、まぢうざいです!あ、同居です。早めに逝ってほしいと願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居なんですね💦すごいです。ほんと尊敬です💦
    子供も同じぐらい?なので泣くのなんて仕方ないの分かります😢

すみません。。早めに逝ってほしいで笑ってしまいました!笑

• 9月26日
  • 🍒

🍒

泣いてたん知っとるんなら、あやせよ!ですね。
    触られたくもないですけど😅

• 9月26日
ままま

・旦那の奨学金の残り100万を結婚するときにお金渡さないかわりに払ってくれると言ってたのにやっぱり自分たちで払ってと言われたことです!大学時代から付き合ってたわけじゃないのでわたしには本当に関係ないしむかつきました!!
・出産してからの入院中、毎日面会にきたこと!しかも義母の妹家族とかたくさん来て約束してた時間に来ないしこっちは疲れてるのになかなか帰ってくれないし!!!

腹立つことたくさんあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれじゃ、結婚したから祝いで100万くださいって感じですね😂💦

毎日面会は嫌ですね💦しかも沢山連れて💦時間にルーズなのも嫌なの分かります😂うちもなので。

• 9月26日
  • ままま

ままま

結局お祝い金一銭もなしでただただ100万押しつけられました!!数年前ですが、今でも根に持ってます!笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われればうちもお祝い金なんてなかったなあ〜そのクセに出産祝いもうちの家の半分以下3分の1もなかったです😂😂

そーゆーお金の話は根に持ちますよね!

• 9月26日

長男臨月の時に言われた「あんた誰?」
長男生後5ヶ月で義実家に初めてお泊まりで連れていったら夜中の3時に「あんた達(私と長男)今すぐ出てって!」

謎の白い泡入り紅茶

色々ありました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?旦那さんは居てって事ですか?情緒不安定なんでしょうか?

毒盛られてますよ💦それ😂

愚痴とゆうか危ないです💦💦

• 9月26日

退会ユーザー

そうです旦那はそのまま寝といて、私と息子は出てけ!でした😂笑
    義父がブチ切れて引きずって別の部屋に連行してました😲

白い泡が浮いてる紅茶は、横で見てた旦那が義母が私の前のテーブルに置いた瞬間ぶんどって捨ててました😂笑

臨月の時にあんた誰?と言われた時は、旦那が俺の!嫁の!○○!もう喋んな!!って怒鳴ってましたワロタ🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どしたんでしょう💦息子取られたって本気で思ってる痛い人なんでしょうか?普通じゃないですね😂

• 9月26日

退会ユーザー

義両親は女の子を2人産んだのですが、両家の親から男を産め、女はもういらん!と言われてたらしく…
    義父は上に3人姉、下に1人妹がいて、義母は上に5人の姉と1人の兄がいます。
    両家共に女家系できょうだいに男が生まれてもやっと1人。って感じで、しかも私と旦那は18でデキ婚したので恨まれていたと思います😂

そんな義母は3年前に亡くなり、私が次男を産んだので今では凄く平和&めちゃくちゃ可愛がられてます😂幻の次男産んでくれてありがとう!!みたいなwでももっと仲良く出来たら良かったな。と良く考えます(´・ω・`)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんで恨まれる筋合いもないですが、もうお亡くなりになってたんですね💦
    亡くなった後から後悔とかありますか??

• 9月26日

退会ユーザー

まぁ恨まれてもーっては思いますよね🤣

当時若かったので言われたら私も言い返したりしていましたが、今思えば会う機会も少なかったし笑顔ではいはいと聞き流せば良かったなーとは思います(´・ω・`)
    どんな人であれ旦那を産んでくれた人ですし、出来れば好きになりたかったですね😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも何となく聞いてて似てるところあるなと思いました💦
    私も24歳で、7歳の長男がいます!離婚してもう再婚してますが、16歳で結婚してその時の旦那のお母さんは亡くなってます!
    もう離婚して会うこともなかったのですが、離婚した時は生きてたので、義母が嫌で離婚しました💦

好きになりたいって気持ちもわからなく無いです!

• 9月26日
ももち

「パパが一番だよね〜!」を何回か言われたことです。
腹立つことありすぎて、もう大嫌いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが1番?別にそれはいいとしてもあなたに言われるのは違うってなりますね😂💦

• 9月26日
  • ももち

ももち

その意味を聞いたら「ママ以外で一番ってこと!」だそうです。変なやつ😓

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜママ以外にされるんでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦笑

• 9月26日
  • ももち

ももち

言い訳ですね😅
    何言っても認めず言い訳ばかりです…
    そんなのが下にいます😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にいるってことは同居なんですね??💦

• 9月26日
  • ももち

ももち

そうなんです…
    完全別なので関わらないで済むのがまだ救いです。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関も違うってことですか??( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月26日
ママリ

BBQで私が美味しい、とお肉を食べたら、
「そりゃ美味しいでしょ、何もせずに食べるんだから」

いやいや、子どもの世話しながらテント張って火起こししてテーブルセッティングやったわ!涼しい部屋で野菜切ってたあんたには分からんだろうがな!

一生忘れません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もせずに食べるんだからとか、もしそうだったとしても普通に言わないですよね💦

そうやって言った時の周りの反応ってどんなですか??😢

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

旦那や義父は近くにいなくて、聞いてなかったと思います。
    友達が近くにいましたが、引いてました😇

いちいちそういう余計な一言を言ってくるのでうざすぎます😇😇😇

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんには言ってますか??💦

それはウザすぎますね( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

旦那に言ってなくて、そういうのが溜まってきて、超ストレスです、、、🤢🥶

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー伝えた方がいいですよ〜💦そりゃストレスも貯まります!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

帝王切開なら楽でいいね〜😊

出産前のこの一言があり、それ以来義母の全てが受け付けません…

はあママ♡

出産した翌日にアポ無しで病院に来て
面会させろって来てこっちは授乳してるのに
まだ終わらないのかと煽って来た事。
退院した日に家族3人より先に実家に来て
手も洗わずに抱っこさせろと大騒ぎした事。
流産、死産した事を親戚中に電話で報告された事。
行事があると何もかも仕切ろうとする事。

たくさんあり過ぎて書ききれないですが
ストレス溜まり過ぎておかしくなりそうです。笑
敷地内同居だから毎週のように
アポ無しで来て本当に疲れます😭😭

ぽん

ピンポーン!ママさんいるー!?いるよねー??ガチャガチャ!鍵かかってるかぁ…あ!リビングの窓開いてる!枝豆持ってきたよー!お皿に入れさせてー!勝手に入るわねー!食器勝手に選ぶわねー!トイレー?うんちー?ゆっくりしてねー!私帰るからー!!

って泥棒のように窓から入ってきて出て行きました。今手が離せないので、後で取りに行くかドアのところにって言ったのに。てか、アポ取れって100万回言ってるのにいつも凸。トイレから声するのに気付いてうんちー!?って近所に聞こえるわ。ババァ。

ちゅぴ

嫁差別が嫌です。
でも、旦那には私のこと悪く言わないんです。女にしか分からないようにやってくるのです。。
みんなでいるときに、〇〇ちゃん♪長男嫁ばかりに話しかけるとか。
男は気づかないですね。。

誕生日とか色々やるの馬鹿らしくなってきました。