※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

子どもが突発性発疹になり、全身に広がっています。抱っこしても泣き叫ぶことがありますが、突発性発疹と関係があるでしょうか?夜はちょこちょこ起きつつ、熱はありません。

子どもが突発性発疹になりました。

熱はさがり、昨日からポツポツ発疹がでて、今は全身に広がってます。

昨日あたりから抱っこしてもギャーギャー泣き叫ぶんですが…突発性発疹と関係あるのでしょうか?

夜はちょこちょこ起きつつ、一応寝れてるようで、今も朝寝中できす。熱はありません。

コメント

ひみ

うちも2ヶ月前に突発かかりました💦心配になりますよね…
突発は熱があるときより、下がり始めから発疹ができてるときが一番機嫌が悪いらしいです!でも発疹自体は本人は痛くも痒くもないそうです✨
数日で発疹も消えて機嫌も良くなると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

別名不機嫌病なので関係あると思います。
うちは不機嫌も突発も軽かったので長くは続かなかったです。

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前になりました。
上の方も、おっしゃるように別名不機嫌病というらしく、熱下がって発疹が出てから、今まで見たことない反抗期のような状況になりました😲そしてそこからイヤイヤ期に突入でした…。
熱も発疹も落ち着いてくれば機嫌も治ってくると思いますよ。