※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
ココロ・悩み

生理前のPMSがひどくなり、イライラして怒鳴ってしまうことが悩み。幼稚園に入る子供にきちんとしたマナーを身につけさせたい。皆さんはどうしていますか?

生理前のPMSが以前にも増してひどくなっています。
身体がだるく、朝も起きれず。
それまでは早く起き、朝食準備して、朝食終われば片付けをしてってかんじでテキパキ動けていたのですが、ここ最近はだらだらです。

天気のせいも少しあるのかなと思いますが、それに加えイライラが半端なくて、ちょっとでも何かあると長男に怒鳴ってしまいます。
こんな言い方だめだとか心ではわかっているのに、何度言っても同じことしたり直らなかったりすると怒鳴ってしまいます。

みなさんこういうときどうしてますか?

怒鳴ったり突き放したりとか厳しいことすると後々の成長に影響するのかなと少し心配です。

ただ、来年幼稚園にも入るのできちんとしたマナーや常識は身につけさせたいと思っていて。

コメント

んぅー難しいですよね…私もよく怒ってました(><)

• ゆみママ

ゆみママ

最近毎日のように怒鳴ってしまっていて😔

• 9月27日

退会ユーザー

私はまだ母が手助けをしてくれてたので私の代わりに母がよく叱ってましたが💦でも
    無意識に怒ってしまうものです😭怒ってしまっても抱きしめたら良いと思いますよ

• 9月27日
  • ゆみママ

ゆみママ

後々の性格に影響しなきゃなと思うのですが😔

怒った後は愛を与えますが、自分で自己嫌悪がひどいです😢

• 9月27日

退会ユーザー

そんなに深く考えたらだめですよ(><)

• 9月27日
  • ゆみママ

ゆみママ

芸能人の自殺とかも続いててなんか全く関係ないのにそういうニュース聞くとこっちまで病みそうで😅

• 9月27日

退会ユーザー

そうですよね💦芸能人立て続けですよね

• 9月28日