※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜🔰
妊活

妊活で悩んでいます。自分だけじゃないと思える支えが欲しいです。どの気持ちで向き合えばいいのか分からず、不安です。

ごめんなさい。不快な方はスルーしてください。

妊活始めたばかりです。
多嚢胞で体温変わらず、やっぱり無排卵かと。
でも気にすればするほど生理前の体調の変化あったし、生理もこないし。
毎回希望持ってしまいます…

願って願って、赤ちゃん欲しい欲しい思うことが自分を苦しめてしまうなんて酷すぎる。
どういう気持ちでいれば妊活と向き合えるのか分からないです。

吐き出すことしか出来ないし、周りはどんどん妊娠していくし。
考えすぎなのも分かってるし、なんとかなるさ!って気持ちでいたいけど、いざ向き合うとせっぱつまってしまいます。

ここでは頑張って向き合ってる人がたくさんいるし、自分だけじゃないんだと背中押して下さる人も沢山いて、わたしもこんな風に頑張りたい!と思うのですが、自然妊娠したい気持ちも捨てきれず、、
甘ったれたこと言うなと思われてしまうかもしれませんが、これから妊活と本気で向き合うにはどのような気持ちでいたらよいのか不安で書き込みしてしまいました。
長くなりすみません💦

コメント

みゅー

私も2人目の妊活、不妊治療に通いながら、ちょっとの体調の変化に敏感になり、リセットしては落ち込んで…の繰り返しでした😣
ちなみに私も多嚢胞で無排卵でした。

病院には通ってらっしゃるのですか??☺️

• り〜🔰

り〜🔰

多嚢胞と診断を受けたのが一年前で、きちんと生理がくる時もあるし妊活してみて、無理そうだったら通っていいかもと先生に言われたので来月から通おうと思ってます🥺
    まだ始めたばかりだけどすでにこんな気持ちが毎月続くのかと不安に押しつぶされそうで…😵💦

• 9月26日
ままり

私も多嚢胞です。
半年妊活しできなかったので不妊治療専門の病院へ先月から通い始めました!
私は副作用などの関係で飲めない薬がありなかなか治療を進めることができていませんが、それいったことがなければ排卵を促す薬を出してもらえますよ!それで妊娠されてる方は沢山いらっしゃいます🥰
早く欲しいと思ってらっしゃるのでしたら、受診される方が近道だと思います!!
もしかしたら他に原因があるかもしれないですし、原因がわかれば今は治療などでカバー出来ることがたくさんあります!
私も焦ってばかりで生理も排卵も遅れてかなり不順になってしまいましたがお互い無理せず頑張りましょう😭💕

• り〜🔰

り〜🔰

返信遅くなりごめんなさい😭
    まだ始まったばかりなのなマイナスなことばかり考えてちゃだめですね🥺💦
    焦ってばかりにならず、マイペースに向き合っていきたいです☺️
    たくさん励ましの言葉ありがとうございました✨
    気持ちが少し楽になりました!!
    お互い無理せず楽しみつつ頑張りましょうね😽🌟

• 9月27日