※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アウトゥンノ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の呼吸数が気になります。小児科の先生は大丈夫と言いますが、一分間に65回前後は多いかもしれません。同じ月齢のお子さんの呼吸数はどのくらいでしょうか?

いつも皆さんの投稿を見て、参考にさせていただいています!
第二子、生後5ヶ月の息子の呼吸数についてなのですが。
寝ている時でも、一分間に65回前後と少し呼吸が荒いような気がしています。
これに気が付いたのは、最近上の子の風邪がうつって発熱してからで、それまでは気が付かなかったのか、それとも風邪をひいたからなのか。。。
小児科の先生には大丈夫と言われたのですが、ネットで調べると、乳児の呼吸数は一分間に40回程度とのこと。
同じくらいの月齢のお子さんは、どのくらいでしょうか?
教えていただけないでしょうか?

コメント

みぃ

現在9ヶ月の子が居ます。風邪に関係なく、子供の呼吸に合わせてみようと思ってやってみたら、私には苦しかったです。
酸素が脳に届いてないと言うか……
そして、来月で5歳になる娘の呼吸にも合わせたら、四女よりはマシでしたが、私には辛かったです💦💦
気にしなくても大丈夫だと思いますよ❗

ちなみにですが、中2の長女に合わせると、呼吸が長すぎて、酸欠になりそうになりました……

大丈夫だと思いますよ❗

• アウトゥンノ

アウトゥンノ

お返事ありがとうございます!
    四姉妹のママさんなんですね😌
    いろんな年齢のお子さんのことを教えていただいてありがとうございます✨
    やっぱり小さいうちはそんな感じなんですね。
    お姉ちゃんは呼吸長いんですねー😁

二人目なのに、いろいろと気になる性格で😅
    本当にありがとうございました😌✨

• 7月14日
  •  みぃ

みぃ

頑張って子育てして下さい❗応援してます🎵

• 7月14日
  • アウトゥンノ

アウトゥンノ

ありがとうございます😌✨
    二人の子育て、思っていた以上に私にはハードで毎日ドタバタですが…😅
    頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 7月14日