※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の男の子がイヤイヤ期で悩んでいます。保育園では問題ないが家ではわがままがひどいです。いつ終わるか心配です。

2歳10ヶ月の男の子です。イヤイヤ期がひどく、終わりが見えません😭
イヤイヤ期の到来が早く、1歳頃から癇癪みたいなのはおこしていましたが、そこからずーっとイヤイヤ期です。
長くないですか?💦
ちなみに今それなりにお喋りもするし、保育園では問題なく過ごしてるようですが、家ではわがままがひどいです。
ジャイアンみたいな感じで、自分の要求が通らないと即喚き散らしてまさに傍若無人。
こんな状態がいつまで続くのか、途方に暮れています😭
イヤイヤ期っていつ終わるのでしょうか?

コメント

さらい

3歳でおさまりさたよ

• さらい

さらい

おさまりましたよ

• 9月26日
みき

次女は未だに収まりません。一歳半ぐらいからイヤイヤ期です…

🌻

うちも3歳からすごく落ち着きました!😊

036

うちも絶賛イヤイヤ期で、園などは入れてないのでほんと困り果ててます😭
2歳前に第一波、一度治り今第二波で、お出掛けしてても家でも楽しい事やりたい事からの切り替えがうまく出来ず、どこでも泣き喚いてます。子供と向き合う事がとても疲れます…でもいずれ治ることだからと我慢するしかないんですかね。

うちはだいぶ落ち着きました。が、、幼稚園プレにいる時と家にいる時が同じではないです😅

保育園で、問題なく過ごされているって事はおうちとお外で子どもなりに区別しているので偉いなって思いました🥰
それができない子もいるので、私からしたら勿論大変ですが安心します。