※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
その他の疑問

下の子の名前に「凜」という字を使っているのですがLINEで毎回「凛」と…

下の子の名前に「凜」という字を使っているのですがLINEで毎回「凛」と間違われます。わたしの母も間違えてます😅
それぞれ1度は訂正したのですがすぐ間違えて書いて送ってきます。

細かいことともう間違ってても訂正はしてないですが気になります😅
みなさんなら訂正しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

親にはいつも漢字間違えてるよー普段はいいけどいざという時気をつけてねと訂正すると思います。
何かプレゼント送るとかで記名する時に間違ってると残念なので😅

ママイ

どこが違うんだろう?とまじまじと見てしまいました!
新字体と旧字体なんですね!
うちの息子も別の漢字ですが旧字体を使っているのですが、新字体で間違われることもありますが気にしてないです🌸大切な提出書類で間違ってる場合は訂正しますが💡

nn62yy

すみません💦ぱっと見何が違うのかわかりませんでした😓
一度訂正しても間違ってるとリンという漢字に2種類あることわかってないのかもですね💦(わたしも恥ずかしながら初めて知りました)
漢字違うと気にはなりますが、再訂正はしないですかね…
もし結婚式の招待状とか正式なものだったら、こっちと間違えやすいけどこっちです、とかはっきり言います。

ずぼらまま

うちも葵という漢字を使うのですが義母は癸という字で送ってきます😅
面倒だし老眼であんまり見えてないのかな?くらいに思っていて訂正はしてないです💦
間違えた漢字使う、葵という字を探せないのならひらがなで送ったらいいのにとは思いますね😂

ままり

あー、このテの旧字体は間違いやすいですよね💦
画数の多い漢字だから余計に二つ比べてみてもどこが違うか分かりにくいし、、、親には(あなたが間違えてるということは直接言わず)「よく間違われるんだよねー、やっぱ分かりにくいのかな😓?」みたいな雑談(ぼやき)みたいにフワッと伝えるかな😅

申し訳ないけど今後も間違えられることは多いと思いますので、スルースキルを磨くのも1つのテかなと思います😅

R4

うちの子は稟を使ってますが、わざわざ訂正してません😂

もう名付けた時に絶対間違われると分かってたので!笑

仲のいいいとこがりんという名前ですが、ぶっちゃけどちらの漢字なのか何度聞いても忘れちゃいます😂

その子の親(私の叔母)は気にしないきっとタイプなので訂正はされたことないです。

私自身もりんじゃないですけどよく間違えられました。苗字も名前も。それが普通になったので何も気になりません。

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

外でうちは真逆で「凛」なのに
「凜」方に間違われます💦