
お子さんのおしゃぶり離れについて、みなさんはどのようにされましたか?歯の生え方に影響しそうで心配です。
いつもお世話になってます!今回は、おしゃぶりについてです!うちの子は、お昼寝の時やぐずぐずしてる時だけおしゃぶりさせてます!出掛けてしまえばおしゃぶりしなくてもベビーカーや車の中で寝てしまうんですけど、家の中にいる時のお昼寝は、おしゃぶりさせないと寝ないんです。夜もしなくても寝ちゃう時としないとで寝ない時でマチマチなんですけど、ちゃんと辞めさせられるか心配なんです。
一応深い眠りに入ったら外してるんですが、
みなさんは、どーやっておしゃぶり辞めさせましたか?(T ^ T)歯の生え方にも影響しそうなので、なるべく早く辞めさせたいんです。よろしくお願いします!
- rimama♡(6歳, 10歳)

るる#
無理矢理おしゃぶりを辞めて指しゃぶりに移行するくらいなら辞めさせない方がいいし自分からおしゃぶりいらな〜いってなるまでは取れないと思います。
私も小5まで(笑)指しゃぶりをしていたのですが無理矢理やめてしまったので寝れなくなってしまったり結構精神的に不安定なときがありました。(笑)
おしゃぶりで歯並びが悪くなることはないと思います(*^o^*)
指しゃぶりでもそこまで歯並びが悪くなることはなかったです。
コメント