※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結斗mama
妊娠・出産

初マタの38週健診で赤ちゃんの大きさは2800g。先生は「まだお腹にいてもらってね!」と言い、子宮口は開いておらず前駆陣痛が痛い。産みたい気持ちを抱え、ラズベリーリーフティーで陣痛を促したい。早産の経験談も知りたい。

明日で38週になる初マタです(❁´ω`❁)
今日の健診で赤ちゃんの大きさが
推定2800gありました!♡
ずっと小さめだからまだお腹にいてもらってね!
と言われていたのですごく嬉しかったです!
先生も、もう出てきて大丈夫!
今がちょうどいいかもしれないね( ˊᵕˋ )と言ってくれました!
37週に入った時からウォーキングも
スクワットもやっていたのに
今日の健診で子宮口は開いておらず…
赤ちゃんも下がってきてるいないとのこと…(´;ω;`)
前駆陣痛がひどく痛いので
早く産みたいと思っています!
ラズベリーリーフティーは今日買ってきて飲みました!
これしたら陣痛がきた!
これやるといいよ!など教えていただきたいです!
また、早めに産まれてくれた方は
何週で産まれてきたのか教えていただけますでしょうか(❁´ω`❁)
長くなりましたがお願いします!

コメント

☻ビーンズママ☻

よくジンクスとして言われるのは、焼肉とオロナミンC飲むと産気づくって言いますよ♬あとは階段の上り下りですね!

  • 結斗mama

    結斗mama

    コメントありがとうございます!
    焼肉ですね!(❁´ω`❁)
    旦那さんに頼んで連れて行ってもらいます!(笑)
    オロナミンCは買いました( ˊᵕˋ )
    階段の昇り降りしたら
    ふくらはぎ筋肉痛になりました(笑)
    どんだけ運動してなかったんだろう…と
    悲しくなりました(笑)
    筋肉痛ですが階段昇り降りがんばります!
    ありがとうございました!!

    • 7月14日
ガラスの靴(32)

わぁ♡
週数一緒で赤ちゃんの体重も一緒ですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

この前の健診で子宮口1cmって言われました!
全然お腹は下がってきません(꒦ິ⌑꒦ີ)
オロナミンC飲んだり、無駄に階段上り下りしてます(´・_・`)
いつ会える事やら…
お互い楽しみですね♡頑張りましょう⋆。˚✩

  • 結斗mama

    結斗mama

    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    すごい偶然ですね( ˊᵕˋ )(笑)
    私も先週よりは下がってきてると思っていたんですが
    まだ頭が骨盤にはまってないねぇ
    と言われてしまいました(´;ω;`)(笑)
    前駆陣痛こんなにいたいのに!(笑)
    前駆陣痛の痛みから陣痛の痛みを考えたら私絶対泣き叫ぶと思います(笑)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 7月14日
ちゃー

回答じゃなくて申し訳ないんですが、34.36週ごろは赤ちゃんどのくらいでしたか?( ´•ω•` )
私もずーっと小さいと言われていて…
ちなみに34週2000g
36週2200gでした…。
羊水も減ってて胎内の発育が悪いと言われてしまって気が気じゃないです><

  • 結斗mama

    結斗mama

    コメントありがとうございます!
    私は37週過ぎてからいっきに
    体重が増えてくれました!( ˊᵕˋ )
    28週で900gくらいだったので
    他の赤ちゃんよりはゆっくり大きくなっていきました*˙︶˙*
    果糖をとると良いと聞いたので
    毎日フルーツを食べるようにしました!
    36週の時は2400gでした!
    そこからゆっくり着実に体重が増えてくれましたよ(❁´ω`❁)
    @チャンさんの赤ちゃんも少しマイペースなのかもしれないですね
    赤ちゃんに栄養がいくように
    あまり心配せずたくさん食べてくださいね(´;ω;`)
    今はとても心配かも知れませんが
    赤ちゃんは頑張ってくれているはずです!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてくるように
    頑張りましょうね!!

    • 7月14日
  • ちゃー

    ちゃー

    28週で900ですか!?本当に後半にかけてしっかり大きくなってくれたのですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    全然大きくなってくれないのは私のせいかな…とか先生に心配だからとNST2回もやらされたりとかですごく不安で落ち込んでしまって(T_T)フルーツ全然食べないので、さっそく明日買いに行きます!!><
    逆に質問しちゃってすみませんでした(; ;)お互い頑張りましょう!!ありがとうございます><✨

    • 7月14日
  • 結斗mama

    結斗mama

    私も毎日不安でした!(´;ω;`)
    でも赤ちゃんは頑張って大きくなっていきますよ(❁´ω`❁)
    きっと大丈夫です!
    フルーツたくさん食べてくださいね!!
    私も本当にこれでもか!ってくらい
    フルーツ食べてました(笑)
    あと少し!頑張りましょうね!!( ˊᵕˋ )

    • 7月14日
あい

私は陣痛きたのに子宮口空いてなく赤ちゃんも下がってませんでしたが予定日より5日早く、8時間の安産でしたよ(^o^)
私は出産する4日前ぐらいからラズベリーリーフティー、階段、2時半のウォーキングしました。
お昼ご飯に焼肉食べて、その日出産しましたww

  • 結斗mama

    結斗mama

    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    子宮口開かなくても
    陣痛って来ちゃうんですね(´;ω;`)
    いろいろ試してるんですが
    前駆陣痛ばかりで…
    心が折れそうです(笑)
    2時間半のウォーキングすごいですね!
    私はできても1時間…( •᷄ὤ•᷅)w
    でも早く産みたいので
    せめて2時間!がんばります(笑)
    たくさん歩いて焼肉たべます!!(笑)
    ありがとうございました!(❁´ω`❁)

    • 7月14日
MOMO

36wで2800g.子宮口1cm
37.38wで3200g.2cm
39w1dで3400g.2.3cmでした!
34.35wの頃に焼肉いったりしていて、家に階段があったのでひたすら無駄に階段昇降したり散歩したりして、39w2dでの出産でした!

陣痛がもしきた!って思ったら、遠のかないようにいたくない時はスクワットオススメです!
もう少しで会えますね♡
頑張ってください!!

  • 結斗mama

    結斗mama

    コメントありがとうございます!(❁´ω`❁)
    大きい赤ちゃんで羨ましいです!
    やっぱり階段の昇り降りは
    効くんですね!!( ˊᵕˋ )
    前駆陣痛が痛すぎて陣痛の痛さが
    よくわからなくなってしまいましたw
    でも陣痛ならきっと気づきますよね( •᷄ὤ•᷅)w
    やっぱり陣痛きても運動すると
    遠のかないんですね!*˙︶˙*
    痛いと思って時間をはかると
    5.6分間隔で痛くなるんですが
    横になると治まるので陣痛じゃないんだーといつもがっかりします(´;ω;`)
    寝てても起きてしまうくらい
    その後眠れなくなるくらい痛くなったら
    陣痛かな?と思って
    前駆陣痛我慢してます(笑)

    初めての出産
    不安でいっぱいですが頑張ります!!
    ありがとうございました(❁´ω`❁)

    • 7月14日
  • MOMO

    MOMO

    すくすく育ちすぎてて、まだ9ヶ月なのに1歳?って言われる大きさです(笑)
    陣痛の痛さに気付けるの!?って私も思ってましたよ(笑)
    5.6分で痛くなるならその間にスクワットしましょ!
    もしかしたら陣痛につながってくれるかもしれませんよ!
    前駆だと寝れるけど、陣痛だと寝れない生理痛強いバージョンって思ってください(笑)

    大丈夫ですよ♡
    きっと我が子見たら、一瞬で痛み忘れます!!
    私自身が、あんまり覚えてないですし周りの友達もみんなそういいますよ♪
    寝れる時には寝て体力温存してくださいね♪

    • 7月14日
  • 結斗mama

    結斗mama

    ほんとにビックベイビーなんですね♡(笑)
    でも大きい赤ちゃんってむちむちしてて可愛いですよね(❁´ω`❁)(笑)
    その間にスクワットですね!
    試してみます!!
    ほんとに陣痛に繋がって欲しいです(´;ω;`)
    生理痛の痛いバージョン(笑)
    わかりやすい表現ありがとうございます( ˊᵕˋ )(笑)

    早く出てきてくれるように
    お腹のなかで暴れまくる我が息子に
    毎日話しかけるようにしています(笑)

    陣痛から出産!がんばります!!
    先輩ママさんありがとうございました(´;ω;`)♡(笑)

    • 7月14日