※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
お仕事

看護師で転職後、子供の保育園問題に悩んでいます。仕事と子育てのバランスについて経験を聞きたいです。

看護師やってます。お仕事してる方・してた方に質問です。
勤続1年未満で時短勤務やフレックス制度使われてる方、使えたよって方いらっしゃいますか?
法律的には対象外とはなってるんですが・・・

転職して半年になります。4月から転居・保育園入園・転職すべてが新しくなりました。
やっと慣れてきたかなって頃に子どもが保育園に行きたくないと拒否が出てきました。
子どもに寂しい思いをさせてるのか、私も仕事で疲れて帰ってきてきつく当ってしまうこともあり、子どもにストレスを溜めさせてるんだと感じています。

親子共々環境が大きく変わって、周りに頼れる人なんて誰もいなくて、わたしは自分のことに必死になりすぎて周りが見えなくなって
なんのために転職して引っ越してきたかが分からなくなってましたが、子どもの姿を見て気付かされました。

なんのために仕事するのかと言えば、家のローンや生活をするためではありますが、それよりも子供のそばに少しでも長くいてあげることが必要なのかと考えてます。

もしいらっしゃったら、お話聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとパターンが違うんですが…
私は正社員で2人目の育休から復帰して、上の子が情緒不安定になり2ヶ月ほどで雇用形態をパートに変えて時間も短くしました。

毎日のお仕事お疲れ様です。
環境ががらっと変わると、それに適応するのに疲弊しますよね。

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます

そうなんですね!
    2人育児なんて尊敬です神ですね😭😭

子供のことを考えたら働き方も考えた方がいいなってすごく思いました。

週明けたら上司に相談してみます!

• 9月26日
ぽむ

フレックスは法的なしばりがないので、会社の規則でつかえるなら使えるんじゃないですかね?

半年間がんばりましたね!お疲れ様でした。慣れてくると急に考えちゃいますよね。
あと半年過ぎるのをまって、時短使うのもいいとおもいます!

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます

そうなんですね!
    子供のことを考えると、フルで頑張る必要があるのかすごく考えました。

週開けたら上司に相談してみます!

• 9月26日