※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
妊娠・出産

病院に電話しても大丈夫か相談したいです。22時半頃におしるしがあり、張りはあるけど痛みはない状況です。張りが強くなってきたので、病院受診した方がいいか迷っています。

38週1日、2人目です。

22時半頃、長男就寝後に入浴しようとしてその前にトイレへ。そしたらおしるしがありました。入浴をやめ、シャワーのみにして出た後、ドロッとした透明なおりもの(?)のようなのが出ました。その中に少量の血が混ざる感じでした…。
その際、張りはありましたが陣痛のような痛みはなかったです。

病院に電話しましたが、破水ではなさそうだし、張りに痛みがついて来たらまた連絡して下さいとのこと。
日が変わり、先程から張りが強くなってきた感じはありますが、酷い生理痛のような感じで、まだまだ我慢はできそうです。
病院に電話した方がいいのか、我慢できるなら、朝イチで外来受診した方がいいのか…。皆さんならどうしますか?

コメント

Cocoa

もうすぐですね❤️
シャワー中に出たのはおしるしかも知れませんね☆
張りに痛みが付いてきたら連絡をと言っているので、生理痛の様な痛みがあるのであれば一度連絡して判断を煽っても良いかと思います!
2人目からは陣痛来てすぐに生まれるパターンもあるので間に合わないよりフライングした方が安心です☆
元気な赤ちゃんが生まれます様に❤️応援しています!

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*


    ありがとうございます!
    朝イチで外来受診し、そのまま入院になりました。まだお産に繋がる強い陣痛はないですが頑張ります😊

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

粘液栓だと思います!
おしるしもあったならお産が近づいてきている、お産がもうすぐな証拠なので陣痛がきてるのかも…?
張りの間隔は測ってますか?
二人目、粘液栓が出たら一気に全開になったので経産婦さんなら早めに受診オススメします🙏

  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*


    張りの間隔は測ってましたが、バラバラでそれも電話するのを躊躇ったひとつで😓
    朝イチで外来受診しそのまま入院しています。
    まだ強い陣痛ではないですが、頑張ります。ありがとうございました✨

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛だったんですかね😳
    ファイトです✨

    • 9月26日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

    ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*


    …と思ったら急に産気づき、21時に出産しました!
    応援、ありがとうございました!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええーー!おめでとうございます😭✨
    お互い子育て頑張りましょー✨

    • 9月27日