※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

育休手当の受給条件は、入社後1年以上勤務し、産休に入ることが必要です。

育児休業給付金についてです。
私は2019年の4月1日に入社して、ちょうど一年後の2020年の4月1日から産休にはいりました。
この場合育休手当は入りますか??( .. )

コメント

sun

うちもはいりましたよー日付同じですー!

• るー

るー

同じ日付なんですね!!
    ちょうどギリギリ1年で貰えないと思っていたところに、ハローワークに提出する申請書?が今日会社から届いたので…

• 9月26日

入社日から雇用保険に加入していて、3月30日から遡って11日以上働いた月が12ヶ月あればもらえるかと思います!😊

恐らく今回の場合は大丈夫かと思いますが申請書が届いて提出→ハローワークが受給資格の確認をして支給になるので提出後不承認となる場合もあります💦

• るー

るー

提出しても不承認の場合もあるんですね!!詳しくありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

出産日もしくは育休開始日がわからないので確実にもらえるかどうかはわかりません。
会社もとりあえず出すだけ出してみようと思ったのかもしれませんし…

• るー

るー

5月18日に出産しました…
    そのような場合もありそうですね( .. )

• 9月26日