※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
お仕事

あわよくばずっと専業主婦でいたい…働いてる方尊敬します外で働くの苦手です😭😭そんな人いないですよね?

あわよくばずっと専業主婦でいたい…
働いてる方尊敬します
外で働くの苦手です😭😭

そんな人いないですよね?

コメント

はじめてのママリ

ずーーーっと専業主婦でいたいですよ
それなのに旦那の収入が高くないの分かってて結婚しちゃってそこだけ後悔ですね

こま

や、ここに居ます‼️働いて家の事もしてなんてしたくはないです💦

ゆうか

世の中のお母さんみーーーんなそうだと思います😂
お母さんフル稼働してて更に仕事。
こんな激務が世の中に存在していいのだろうか。

あー

子供2人、上5歳下10ヶ月
主人とは結婚前から同棲してて、付き合って6年目に結婚!同棲中から私は働かない!って宣言してました🤣
本当に働くの嫌い。笑 だったのですが。。。もう6年ほど専業主婦してますが、最近働きたくて仕方ないです。下の子保育園入れて働こうかな?って悩んでます!外の世界へのつながりが欲しくなってしまって笑

ももん

私もずっと専業主婦でいたい!
てか、いると旦那に宣言しました😁

あずき

専業主婦が夢でしたが、
育休中に廃人のようになり、自分は働いてないとダメになる人間なんだなと実感しました😂

はじめてのママリ🔰

分かります!
私は周りの人が気になって気になって。笑
外で働くと特に上司との人間関係に疲れます😂
それを知ってる旦那はストレス溜められると困る、だから働いて欲しくないと言われました😂
有難いけど働いて子育てして家事して。勉強までしてる方もいるのに私はクズだなとモヤモヤしてます😔

ちゃんちゃん

私は専業主婦辛いです(笑)
でも子育てしながらフルタイムで働くのは、許されるのならしたくない…(笑)
パートで週4勤務が理想です😂

残念ながら待機児童数県内一の地域で、入れなくて断念しましたが(笑)

転勤を機に退職して新しく仕事を探していたら妊娠したので3年半ぐらい専業主婦です!

実家も遠いし友達もいないし子供とずーっと一緒で疲れて働きたいな~とは思ったりしますが…
なんだかんだ専業主婦がいいです😂💦

独身時代は仕事掛け持ちして毎日寝不足で働いていたので専業主婦になった時はなんだか落ち着かなかったですが😅😅

ほんと働いてるママさん尊敬します。。

絆

子供を幼稚園か保育園いれれて
美容院、マツエク、ネイル
その他やりたいことやれるなら
一生専業主婦でいたいです🥺✨

ふもふも

みなさんありがとうございます!

ちょっと目を離したすきにコメントいっぱいきててびっくりしました😂

みんな働かなくてすむなら働きたくないものかと思っていたのですが、ママリみてると専業主婦向いてないって考えの方もいて
私的にはそんな考えになることがもうすごいなって🥺🥺

でもやはりそういう方もいらっしゃるんですね!
今、私はとてもそんな風には思えないけど、娘がたまたま全然手かからない子だからなだけですかね😂😂

とてもじゃないけど専業主婦が無理で働いてます!逆に私は専業主婦の方尊敬します!!
働いていると全てにやる気を持てます笑

私も外で働くの嫌いです💦
嫌な人とも付き合わなきゃ行けないし仕事を、やりがいとか思えないタイプなので😅
ずーっと専業主婦の予定です✨

ののの

いますよー!!
宝くじなんで当たらないんだと嘆いてます😂
そうはいかないから面接行きましたが、なんだか休みを言いにくそうなところで、合否もわかってないのに私が行く気なくなりました🤦

こんなにも同士がいらっしゃるとは思いませんでした✨🤣休むことや早退することが悪とされる社会に、家事育児しながらパートのやっすい給料で、激務をこなさなきゃいけないなんて、自殺しに行くのと変わらないって思います。育児母に、厳しい世の中。ハンデが大きい。リスクを背負うようなもんですね。

寂しがり屋のひとり好き

私は専業主婦をしてたいと思うほうが尊敬します😭
家にいても何を楽しみに生きればいいのかわかりません😅

なにより旦那意外の男性としゃべれる職場は最高(笑)