※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

娘が10か月健診後に体重増加がなく、フォローアップミルクも拒否。離乳食に混ぜても飲まず、困っています。何かアドバイスありますか?

あと一週間で一歳の娘がいます。

娘は体が小さめで
今は67.7センチ
7キロです。

10か月健診では
7.1キロありオムツで誤差はあると思いますが
体重がまったく増えません。

離乳食はよくたべてます。

保健師さんにも相談し
夜寝る前のみだった授乳を
朝起きてからと
夜寝る前の二回授乳してます。


小児科の先生にも
フォローアップミルク飲めたら飲ませてと言われ
飲ませましたが完母だったから
フォローアップ飲んでくれません。

マグでも、ストローでも
スプーンでもコップもやりましたが
味が嫌なのか飲みません。

仕方なく離乳食に混ぜてます。

なんかこーやったら
飲んだよとかあったら教えてほしいです。
ちなみに、フォローアップで

コメント

mamari

牛乳はもうあげたりしていますか?フォローアップだめでも、牛乳でも同じような効果は得られると思います!
うちは牛乳とフォローアップ混ぜてあげたりしました(^^) 

この時期だと体重は増えないのはそこまで気にしなくて大丈夫かとは思いますが(^^)

ちなみにうちは10ヶ月健診で68cm 8.2kg 1歳4ヶ月で77cm8.75kgです。
体重ほとんど増えてませんが、一応身長が伸びていれば問題ないみたいです☺️

ゆうゆう

哺乳瓶では飲まないですか?
うちは寝る前(お風呂上がり)に哺乳瓶であげてます。
そろそろやめたいですが😅
あとは牛乳はどうですか?
うちも10ヶ月検診から1歳検診まで2ヶ月で20gしか増えずほぼ横ばいでした💧
先生から離乳食食べてます?って聞かれてけど普通に食べてるんですよね😅
歩くようになったので消費してるのかなーと思いますが。
この時期増えなくなる子は多いみたいです。
うちは牛乳を離乳食に使ってカロリー増やしたりしてます。
(牛乳そのままでは飲んでくれないので。。)
フォロミのメーカー変えてみたりとか薄めてみたりとかもいいかもしれません。

たいしたアドバイスにならずすみません💦
飲んでくれるようになるといいですね