※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

義理父が犬を触った後に赤ちゃんを触ろうとするのが嫌で、義理実家で憂鬱です。ガルガル期は落ち着くでしょうか?

みなさんガルガル期ってありましたか?
いまおそらくガルガル期なんだとおもうんですが
義理父が犬を触ってからそのまま赤ちゃんを触ろうとしたり、義理母やほかの人に抱っこして持ってかれるのがほんとに嫌です
これは少し経てば落ち着くのでしょうか?
いま義理実家に里帰り中なので毎日憂鬱です。。。

コメント

私は未だにガルガル期ですよ😂

一生ガルガル期なんじゃないかってくらい
重症です😭

• にこ

にこ

(笑)
    わたしも一生ガルガル期なのかなぁ( ;o; )

• 7月14日

退会ユーザー

どうなんですかねぇ( ・ᴗ・̥̥̥ )

同居辛いです💦
    できるだけ会わないようにしてます(笑)

• 7月14日
  • にこ

にこ

同居なんですか?
    それは辛いですね(;_;)
    わたしもいま同居みたいな形になってるから同じですが……

• 7月14日

退会ユーザー

同居です😭ストレス溜まります〜。

頑張りましょう😭

• 7月14日
CHRiS3

私もガルガルです〜。
義母が電車に乗ってやって来て、孫直行でベタベタ触って失神しそうになりました。

夫と実母以外敵!とか聞きますが、私は夫と実母も敵に感じる事もあります(笑)

• にこ

にこ

失神しそうになったって(笑)
    おっぱいの時間だから~って言って
    部屋に連れてきちゃいました!(^-^)

身の回りのことお世話になってるから仕方ないんですが
    早く家に帰りたいです(´·_·`)

• 7月14日
かわなん

わたしは義両親とは住まいは別ですが、ガルガルしてます(´Д`)
ちょーど先週末に義実家にいきましたが、3週間会ってなくて…
一秒でも早く会いたかったのか、義母に初めて車までお出迎えされ、旦那がチャイルドシート外した直後に『〇〇ちゃーん』って言って旦那から奪い取り、わたしが荷物の準備をしてる間に、家の中へ連れていきました(-""-;)
まぁ、外暑かったし…と思いながらも、娘を奪われたような気持ちになりイライラでした。

わたしの実両親が抱っこしても、助かる~と安心して任せられますが、義両親はイヤです。
娘にとっては大事なおじいちゃんとおばあちゃん!!って自分に言い聞かせてます(笑)
娘の写メも送りたくはないですが、催促されます(T_T)
そんな気持ちを言えず、義実家に行くとゴロゴロしちゃう旦那。隠れガルガルですー( ´△`)

義実家に里帰りだとお世話になってる分、どうしても顔会わせるし逃げ場がないのでツラいですね(>_<)

• にこ

にこ

妊娠中から旦那は毎週のように
    義実家に行っていて
    この里帰りが終わっても
    きっと毎週のように行くんだろうなぁて思うと憂鬱です
    しかも新生児って1番大切な時期?かわいい時期?だし、
    なんか複雑な気持ちになります。
    とにかく早く帰りたいです(笑)

• 7月14日
ともちん0818

ガルガル、かはわかりませんが、旦那の祖母に抱っこさせるのがすごい嫌でした、育児にすごい口挟んできててうざかったのもあって(笑)同居が終わった今でも、できれば抱っこしてほしくないです(・・;)笑

抱っこしてそのまま持ってかれちゃうのなんか嫌ですよねm(_ _)m

義実家里帰り、ほんと憂鬱ですよね…m(_ _)m私も、毎日嫌で嫌でたまんなかったです(^-^;

• にこ

にこ

早く床上げして帰りたいです(/_<。)
    義実家だし気つかうし

最近、ピリピリした態度で接してしまってます(笑)
    たぶん向こうにも伝わっちゃってるのかな?(・_・;)

• 7月14日
Emma

ガルガル期覚悟してましたが、来なかったので拍子抜け。笑
逆に義理母に預けてマッサージやらに行かせてもらうくらい、なーんにも思わないんで、逆に私大丈夫か?って思ってしまいます。
同感コメントじゃなくてすみません^_^;

• にこ

にこ

ほんとですか?
    羨まし(/_<。)
    赤ちゃん預けるくらいなら自分でみてたいって思っちゃうんですよね
    夫婦2人で遊んできなー
    子供みててあげるから
    とか言ってくれますが、
    いや、大丈夫です(・_・;)
    て感じで……(笑)

• 7月14日
  • Emma

Emma

いや、きっとそれが正しい親の反応なのかもしれません^_^;
    私ならすぐに、ありがとうございます!で行ってしまいます。まぁ心配で早めの帰宅はしますが、嫌とは思わないんですよね。
    元々義理母が嫌いとかですか?

• 7月14日
mika.h

義両親と同居はしてませんが、私もガルガルしております(´×ω×`)と言うかこの先もガルガルしたままな気がします(笑)
旦那さん経由でたまには顔見せにおいでよ!って言われるけど、息子には悪いけど頻繁には行きたくありません(´;ω;`)抱っこされたり、息子の顔にめーっちゃ近づいてあやしたりしてるのを見るのが本当に嫌です…

犬を触ってからそのまま…せめて手を洗ってからにして欲しいですね(´・ ・`)

なこりげ

私は夫に触られるのが1番嫌です。
以前少しみてもらった時に不注意で赤ちゃんの目をぶつけてしまい片目が腫れたりとか、唇を切って血をだしてしまったりとか、
わざとじゃないとか言い訳されても結果怪我をしてるわけですから触られたくありません。
何かあってからじゃ遅いですし、
子供を守れるのは自分しかいないと思うのも当然だとおもいます!
ガルガル期は仕方ないです!(^-^)