※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。体重制限しても増えてしまい、ヨガも考えています。現在53kgで、過去には64kgで出産経験あり。どうしたらいいでしょうか。

体重制限してるつもりで仕事休みの日も早めにご飯を済ませたりお菓子をできるだけ食べないようにしたり…自分なりにやってみたけど結局1ヶ月3kgペースで増えてるなぁ。もう諦めて今日なんか実母がきてるっていう理由でアイスとお菓子少し食べてしまった💦
ヨガとか始めても一緒なのかな〜🤔どうしたらいいんだろう…。
ちなみに、163cmの体重45kgからすでに53kgです💦
1人目は体重53kgから最終64kgくらいで産みました👶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんて娘を妊娠してる時、42キロから56キロまで増えましたよ(笑)
指導も何もされなかったので気にしてませんでした😅💦
身長は160cmです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいましたが、病院で指導されてなければ大丈夫じゃないですかね!👌🏻

• 9月25日
  • 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    前回の検診で一気に3kg増えたからか「3kgか😳」と看護師さんは驚いた様子でした(笑)1人目のときもそんなに厳しく言われた記憶はなく、先生には何も言われたことはありません😂
    前回の検診で確かに暴食してたな…と思って自分なりに改善してみたものの改善があまかったのか結局3kgペースで増えていくので妊娠中期にも入ったから、体重を抑えるのは難しいのか?とも思っています😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診を重ねる毎に赤ちゃんも大きくなっていきますし、必要な栄養も増えてくると思うので、いいんじゃないですかね🙆🏻‍♀️❤️

• 9月26日