※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

離婚についてです失礼な質問かもしれませんが、お答えいただける方のみ…

離婚についてです
失礼な質問かもしれませんが、お答えいただける方のみお願いします

お子さんがいくつの時に離婚されました?
いくつでも大変なことに変わりはないと思いますが、小さすぎるうちはやはり大変ですかね?
2歳までには離婚できたらなと思ってるのですが、
ちなみに実家に帰ることはできないので自分でアパートを借りて暮らすつもりです。

コメント

にーこ🔰

上が2才下は産まれて何ヵ月かして離婚しました。年子みたいな感じで大変でしたがいまとなっては早く離婚してよかったと思ってます。ただ慌ただしく毎日が過ぎるので可愛い時期を見逃した感がありました😗
いまは再婚してます

• ママり

ママり

貴重な話ありがとうございます💦
    早く離婚してよかったと言う意見を聞くと更に早く離婚したくなります笑

お子さん2人だと想像するだけで大変ですね💦

• 9月25日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

元旦那には冷めてからは離婚したくてしようがなかったです😓子煩悩で上の子はなついてたので当時は可哀想でしたがどんどん大きくなって記憶に残るより、と決断しました。

• 9月25日
あずき

1歳すぎです。
訳あって生まれてからずっと別居でした。
アパート借りて住んでますが、実家も近いので色々頼ってますが…
私はなるべく小さいうちにしたかったので💧

• ママり

ママり

ありがとうございます(__)
    仕事の関係やら家族に反対されてることもありで実家には帰れなくて、、
    母は協力してくれますが、遠いのでなかなか来れないだろうなと思います💧
    なので小さい娘と2人で仕事しながら育児できるのか不安で踏み切れません。

• 9月25日
  • あずき

あずき

そうなんですね💧
    息抜きありなら、大きなストレスなく生活できると思いますよ✨
    私は離婚までのストレスが人生最大だったので、離婚後は爽快すぎでした😂こんなにも楽な生活があるのかと思ったくらいです。それなりに悩みとかもありますけどね😌

• 9月25日
ちいたん

1歳になる前に離婚しました。
離婚するならまだ子どもがパパって言うのをあんまりわかっていないうちの方がいいかな…と思い。

ぬん

まさに今離婚調停中です。
離婚方法にもよりますが、時間かかるので早い目のがいいと思います😂

まだ離婚してないのですが、今別居していてこれから離婚調停です!

私は別居してから快適すぎてもう二度と戻れないと実感しました😂
私も実家遠方で帰れないのでアパートで娘と二人暮らしです!

私は数字が見えると安心するタイプなので、離婚したら使える制度、貰えるお金を計算しまくって、これならやっていける!!と自信が持てました!😊

離婚のおすすめは保育園に入れた後ですかね?
保育園入れないと離婚の揃えないといけない書類とか弁護士への相談って子ども連れてだとかなり大変なので😖💦