※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

2人目の子供が抱っこ癖があり、寝るのが難しいです。寝かしつけの方法についての経験談を教えてください。

2人目を出産しました。
明日退院します。
年子育児が不安です💦

1人目はよく飲む子でお腹いっぱいだと寝てくれました。
比較的育てやすい子でした。
ですが、私が産後に情緒不安定になり(不安感、寝れない、涙が出る)周りの協力があり、1ヶ月頃にはなくなりました。

2人目もよく飲む子ですが、抱っこ癖があります。
寝たからベットにおろすとすぐに泣きます。
授乳クッションで包むと2時間位は寝るかなーって感じで。よく寝る子ではないです💦
起きたら口をパクパク。
ちょっと大変かなって感じです。

皆さんに質問で、
お子さんがよく寝る子ではなかったから
これをやったら寝たっていう経験談教えて下さい!

コメント

deleted user

1歳2ヶ月差の年子育ててます😊

下の子が完全に同じ感じで降ろすと泣くって感じで、ずっと抱っこしてました3ヶ月くらいになったらやっと夜通し寝てくれるようになりました。そこまでは本当に眠れずで全然記憶がないです😂上の子の夜泣きもあるので未だにほぼ毎日寝不足ですが、、。
下の子は抱っこ紐に収納するか、あとはバウンサーでゆらゆらしてました💦

寝不足も大変でしたが両方同時に泣いたりするのが新生児の時からいまも辛めです😭

  • めろん

    めろん

    ありがとうございます✨
    そうなんですね😭
    お疲れ様です😣
    寝れないのが
    1番苦痛ですよね💦
    バウンサーがあるのでバウンサーに寝かせてみたいと思います!無理なら抱っこ紐でずっと抱っこするしかないですね😭

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠れないの結構辛いです😭💦

    年子なので上の子も抱っこで下の子エルゴで抱っこしながら上の子も膝に乗っけて抱っこなんてよくありました笑
    何歳差でも大変だとは思いますが本当に年子辛めのことおおいです😂

    • 9月26日
  • めろん

    めろん

    辛いですよね💦
    私も1人目で参ってました😭
    2人目となると不安だらけ💦
    要領は大体覚えてますが…
    もう子供は2人でいっかなーって思ってます😂

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子で参ってたんですが、幸い下の子は大人しめなのが救いです😂

    寝かしつけが結構大変です、お互いの声でつられてなくので未だに別々の部屋で寝かせています😭
    うちももう2人で十分です笑

    • 9月26日
  • めろん

    めろん

    そうなんですね!
    2人目が大人しいなら
    いいですね✨
    羨ましい😭

    ですよね💦
    私も別々に寝かせるつもりです。夜はできるだけ寝たいですもんね😣
    分かります笑。身体も精神も追い付かないですもんね😭

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近になってですが😂3ヶ月くらいまでは1.2時間おきに授乳したり、ずーっと泣いてたので辛すぎて4ヶ月になってすぐ仕事復帰しました😭

    1人泣くとつられて泣いてそこからヒートアップしてしまって😭💦
    子供5人とか育てて人すごすぎますよね笑

    • 9月26日
  • めろん

    めろん

    そうなんですね💦
    1、2時間はキツイですね😭
    保育園に預けたい気持ちは分かります。

    つられちゃうんですね😣
    凄いですね💦
    周りの協力とかもあるでしょうが…私は無理です笑

    • 9月26日