※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5週2日で5.9ミリの胎嚢が確認されました。エコーの角度で大きさが変わる可能性がありますが、角度は一定です。

胎嚢確認についてご存知でしたら教えてください☆
今日5週2日で5.9ミリの胎嚢が確認できました。
色々調べたら小さめなのかな?と少し心配になりました。
エコーの角度で見え方が変わる様ですが、これは楕円形の胎嚢がたまたま写ったのが5.9ミリでもしエコーが違う角度から入ったとした場合はもっと大きく見えたりもするのでしょうか?
もちろん、角度は膣と子宮の位置からは一定の角度にしかならないとは思いますが…

コメント

mina

測る先生によっても大きさは変わるみたいなので次回の健診の時に大きくなってるかを見た方がいいかもしれません✨

次回の健診の際に大きくなってるといいですね♡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね、まぁしょうがないと思いますがなんか気がかりで…
    頑張ります!

• 9月25日
しろまぃ

私は5w6dで11.3mmでした☺️
初期のベビちゃんは1日1mmくらい成長するので、大丈夫なのではないかな?と思います😄

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    その計算でいくと4日後には10ミリ 近くなりますね(汗)
    あまり考えずに過ごそうと思います!!

• 9月25日
ママリ

先生はなにかおっしゃっていましたか??
問題ないかと思います!
次の検診日楽しみですね!♪

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    先生は順調ですよと言ってましたが、看護士さんに少し小さいですねって言われて心配になりました(汗)

胸の張りももう治ってしまったし、つわりが3日まえから弱くなってしまって。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

先生が順調って言ってるのになんで看護師さんが煽ってくるんだ...( ºᄆº )…

あらあら...
    つわり、違うものに変わったんじゃないです??
    次の検診を楽しみに待ちましょう!(っ ' ᵕ ' c)

• 9月25日
  • ままり

ままり

違うものとは?!いったい…
    この子を信じて2週間後を待ちます!!
    ありがとうございます!

• 9月26日