※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務延長が認められず、3歳までの国の決まりにより通常勤務へ。希望は届かず、話し合いに騙された。

あーーーーーーーー

時短勤務延長認められず………
国の決まりは3歳までだからだとー
労務士さんからも時短勤務は3歳までと御国で決められてるから、時短勤務延長する義務はないと。そう言われたから、娘の誕生日の日から通常勤務の時間でと。

そうなんだけどーーーー
復帰する前に時短勤務小学校上がるまでしたかったら検討すると話し合いしたやないかーい

騙されたーーーーーー
私の願いは届かず

コメント

ショコラ

ここは自由に発言しても良い場所ですが、会社の規約とかで決まっていたのなら、それを覆すのは無理だと思います😭😭😭

騙された訳でもありませんし、検討した結果、却下って事だと思いますので。。。

頑張ってください!!

それか、第二子育休までは頑張って、条件の合った会社に転職するとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が産休育休1人目だったので
    今後の女子社員の為にもその辺考慮していくって話だったんですが、
    「労務士さんに確認したらそんな制度は国にはないから再来月から通常時間で」って返答だったんです😂
    期待しちゃった私がバカみたいでした😂

さすがに育休頂くのに復帰しないなんていう
    会社に迷惑かける事はしたくありませんので、
    2人目育休復帰後に働いてみて、やはり納得出来ないと思ったらその時に色々検討してみます

• 9月25日
  • ショコラ

ショコラ

あまり育休とか取得される方がいない会社なのでしょうかね💦💦💦

産休・育休のマニュアルとかは作られていないのですかね。。。

確かに、国の制度としては、3歳までのようですよね。。。

うちの会社は、小学校4年生まで取得できます。

そうゆう会社もありますので、今後の働き方として、参考にしてください😭😭😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

規定を変えることはできないので小学校6年までとれる会社とかに転職が良いかもしれないですね…💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職を考えはするんですがね😂
    今入ったところは転職で入社し4年半程働いておりますが、
    私の年齢も30こえており
    資格という資格もない営業職なので
    正社員での転職は高望みだな…
    と思うと育休明けに転職するのは中々に勇気がいります😭

• 9月26日
かもあ

うちの会社は3歳未満でも時短勤務ありません。
3歳まで取れるなら、羨ましいなと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中にはそのような会社様もあるんですね…
    確かにそれを聞いたらうちはまだ有難い会社なのかなと思えます😂
    ただフルタイムとなったら
    帰宅してからの生活リズムガラッと変わるから今から不安がつきものです😂

• 9月26日
  • かもあ

かもあ

フルタイム大変です。
    慣れだと思うので、頑張りましょう😀妊娠もされているようなので、お体に気をつけて下さいね

• 9月26日
さすけ

妊娠中の時短勤務は認められないのでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメみたいですねー
    特別扱いは出来ないと。
    国にそのような決まりはないからと。

2ヶ月弱はフルタイムで乗り切るしかありません😢

• 9月27日