※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
06m25
妊娠・出産

7月27日が予定日で、子宮口が開いておらず運動をしていたら気分が悪くなり、腰も痛くなりました。貧血の症状で薬を飲んでいますが、同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってますっ!
7月27日が予定日なんですが
子宮口が全然あいてなくて
先生に運動やストレッチしてね
と言われたんですが
少し散歩してそのまま家に
帰ってきて夜ご飯を
作ってたら 気分悪くなって
腰も痛くて しんどくなるのですが
このような経験されたこと
ある方いますか?
軽い貧血みたいで薬わ処方
されてて 飲んでわいるのですが
やはり 貧血の症状なんでしょうか?

コメント

m̆̈ ♥

予定日が1日違いですね🐣💕
わたしも貧血と言われてからずーっと鉄剤飲んでます(´・ω・`)
わたしも貧血の症状出るときは気分悪くなって吐き気がしてきたり、偏頭痛起こったりします😭🙌🏼
腰の痛みは貧血とは関係ないかと思います!

  • 06m25

    06m25

    出産まであと少しですね👼💕
    貧血ってしんどいですよね←
    妊娠する前までわ 低血圧なだけで
    貧血の症状わなかったんですが
    妊娠してから貧血になって
    少し 戸惑ってます( ´;o;` )
    腰痛わ生理の時だったり
    熱が出た時に起こるので
    もしかすると 腰痛持ちなのかな?
    って思ってます😢💭
    あとわ…
    妊娠前より15kg近く
    太ってしまったので
    そこからも腰痛が来てるのかな?
    って勝手に思ってます(´×ω×`)

    貧血だと 散歩してる途中で
    倒れてしまうんぢゃないかと
    思って ついつい 運動も
    おろそかになってしまって…。
    運動 されてましたか?😶💭

    • 7月14日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    そうですね〜♫あと2週間っ\(^o^)/✨
    わたしも妊娠して初めて貧血になりました😨
    7ヶ月頃から言われて、出産までには良くなるだろうと思ってたんですが全然数値変わらなくて(._.)
    貧血のままだと産後の回復に影響するって言われたので心配です😔💭
    わたしも15キロくらい太りましたよ〜😂💦(笑)

    里帰りしてくる前は、何やかんやしてたんですけど、里帰りしてきてここ1週間まともに運動できてないです〜(´;ω;`)!
    なんとなくスクワットくらいで😭🙌🏼

    • 7月14日
メロンパンママ

立ちくらみも動悸も腰痛もあってしんどかったですよ。
貧血もあると思います。
運動を指示される先生たくさんいますが、私の場合は無意味だったように感じます。
子宮口も開いてませんでした。
一人目→41w2d、運動した、+11kg、食事制限した、11時間で出産
二人目→39w6d、運動せず、+20kg、食事制限せず、12時間で出産。
頑張ったわりに出産に影響なかったです。あとは赤ちゃんの準備次第だと思いますよ(*^^*)無理せず過ごしてくださいね。

  • 06m25

    06m25

    やはり 貧血の影響も
    あるんですかね?( •́⍛•̀)
    やはり 人それぞれなんですかね?
    この時期になると 少しずつでも
    子宮口が開いてる人が多くて
    焦って来てる自分がいてるんです😢🙌🏻
    でも メロンパンママさんの結果を
    見ると あまり 変化がなくて
    あとわ赤ちゃん次第かな?
    っていうのが分かりました!

    貴重な意見 ありがとうございます👯💕

    • 7月14日
naomama

私は7月28日予定日で、
全然下がってないから、
いっぱい歩いてねって言われました。

私は日中の日差しで具合悪くなり、
5分もいると吐き気をもよおすので、
家で大好きなアーティストのライブDVD見ながら、30分間を1日2〜3回に分けて足踏みしてます(^_^;
たま〜にスクワットを10回くらいやったり…
30cm高さの脚立の昇り降りしてみたり…

私も日によっては、
ご飯作ってると具合悪くなります。
足踏みしてると腰も痛くなります。
意識してならないようにしてるんですが、自然と腰に負担が掛かってる体制になってるんでしょうね…

私も貧血数値がギリギリなので、
30週あたりからずっと薬飲んでます。

貧血症状かは分かりませんが、
妊娠後期になると、
今までよりも更に体力も消耗されるので、
それからきてるのかもしれないですね。
動いた後は少し休憩をして、
それからまた動くといいと思いますよ!!

  • 06m25

    06m25

    予定日1日違いですねっ︎☺︎
    やはり 言われますよね((( °_° )))

    日中の日差しでも具合
    悪くなるんですね( •́⍛•̀)
    大丈夫でしたか?😔💭
    DVD見ながらのスクワットも
    良さそうですねっ✨✨
    効果わいかがですか?
    少しずつ 下がってきてると
    いいのですが…

    あくまで私の推測ですが
    腰痛を催すってことわ
    やはり 姿勢の問題も
    ありますよねっ😢😢💦
    元々わそんなに姿勢悪い方でわ
    ないと思ってたのですが
    15kgも増えることによって
    姿勢が 悪いのかな?って
    思っちゃいます(´×ω×`)

    仕事辞めてから ほんとに
    体力がなくなったなー
    って最近 つくづく思わされます。
    休憩しながら ゆっくり
    自分の体調と戦いながら
    体力作りしようかなと
    思いました!

    貴重な意見を
    ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

    • 7月14日
06m25

最初わ長いなー なんて
思ってたら あっという間に
出産間近になってて
ほんとに 驚いてます(笑)

同じぐらいですっ!!
私もそれくらいに
貧血って言われました😢💦
産後の回復にも繋がる
のですか?(´;ω;)
私わ 貧血だと母乳が出にくくなる
と先生に言われました😔😔

同じですねっ😂(笑)
なんか 皆さん 10kgぐらいで
抑えれてる人が多いので
親近感が湧いて嬉しいです!(笑)
失礼にあたってたらすいません。

里帰り出産 いいですね!
羨ましいです( •́⍛•̀)!
私わ義理の母と一緒に
暮らしてるのでご飯以外わ
お義母さんがしてくれてて
家事 ほとんどしてないんです。
なので 余計に運動不足😓💦
本当わ、自分で家事も
したいっていう気持ちも
あるのですが 気使ってしまって
何も出来ないままなんです( °_° )
ただの甘えかもしれないですが😢🙌🏻

06m25

↑ あちゃん♡さん 宛です!