※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
妊娠・出産

妊娠中で便秘に悩んでいます。食物繊維を摂り始めたけど、出るか不安。赤ちゃんにも影響があるか心配です。

これは便秘で苦しいのか…?
もともと気にして色々してないと便秘な人なので、大丈夫です〜と言って健診の時に薬などもらっていなかったのですが、悪阻が治まりつつあったのにお腹が重くて気分が晴れない感じ…でもお腹が空いてる感じにはなる…多分5日くらいはきちんと出てないと思います。
お腹も結構出ていて2人目だし早いのかなー(^_^)と安易に考えてたけど…こ、これは溜まっているのではないかil||li (つω-`*)il||li?と思い始めてきました。
妊娠前によく効いていた食物繊維を今日から摂りはじめていますが…中の物が出たらスッキリするんですかねぇ(T_T)
赤ちゃんも子宮が圧迫されて苦しかったりするのかな…

コメント