※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
お仕事

住友生命でのお仕事について迷っています。子供の保育や通勤距離など、家庭との両立が不安です。経験を教えていただける方がいれば助かります。

住友生命で働いていた方、働いてる方のお話しをお伺いしたいです!
お仕事のお誘いをされてるのですが迷っています😣
子供は来年保育園入園までは、一時保育で預けようと考えてはいますが(´・-・`)
職場の通勤距離も少し遠く、家庭と仕事との両立など不安があり悩んでいます😣
よければ色々教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

Rin

今年から働いてます🙆🏻‍♀️

  • ココア

    ココア

    回答ありがとうございます🥺
    お仕事はノルマなどはありますか?🤔

    • 9月25日
  • Rin

    Rin

    ノルマって言うか月1件でも
    契約(損保でもオッケー)貰えれば
    基本給からマイナスされることはないです😊
    年少、年長の子供居てるので
    のんびりやってます🤣笑

    • 9月25日
  • ココア

    ココア

    なるほどですね😊👍
    子供居ると両立が不安で😥年少さんと年長さんのお子さんが2人もいらっしゃるのに両立できてて凄いです🥺

    • 9月25日
  • Rin

    Rin

    ただ、活動費は実費です😭
    確定申告のとき経費で落とせますが🤣笑

    全然、両立できてないですよ😭
    実親には子どものこともちゃんとできてないのに
    仕事増やしてどーするの!!
    ってめっちゃ怒られました💦
    去年まではパートで週3.4で働いてたので💦

    • 9月25日
  • ココア

    ココア

    活動費は実費なんですね😭
    経費で落とせるんですね😂

    そうなんですかぁ😣
    仕事と家事と育児てなると大変ですよね😢
    仕事から帰ってきてからのご飯の支度とかもキツそうです😣
    私もパートがよくて探してたんですが福利厚生が良いのでいいなぁ、、と迷ってます😩💦
    私も母から辞めた方がいいと言われてます😂

    • 9月25日
  • Rin

    Rin

    落とせます😂
    ケータイ代も落としてます🙌🏻
    私は会社から安くで雇える?ので
    一応税理士?雇ってますが
    とりあえず仕事で関係ない領収書とかも
    全部入れて税理士任せてます🤣笑

    大変です😭
    でも、家を買いたいって夢があるので
    頑張ってます!!
    親には絶対反対されるのわかってたので
    入社してから言いました🤣笑
    入ったもん勝ちってやつです笑
    保険会社はやっぱり賛否ありますが
    私はどんな仕事もやってみないと
    合う合わないなんてわからないって
    思ってるので入社しました🙆🏻‍♀️

    • 9月25日
  • ココア

    ココア

    えー😂
    携帯代も落とせるんですね😂それはいいですね🥺笑

    大変なのは大変ですよね😭
    夢のために頑張ってるんですね🥺
    私も持ち家憧れます😢私もいつかは家欲しいなーて漠然としてましたが、ずーさんのお話し聞いて前向きに考えたいと思えました😣👍
    どんな仕事もやってみないと合う合わないありますよね😣
    その言葉にずーさんカッコイイて思っちゃいました🥺
    親から反対されるの分かってて入社したんですね😂
    私も入るとしたらそうするかもです😂
    悩んでたけどずーさんのお陰で気持ちがラクになりました💕
    ありがとうございますっ🙇‍♀️

    • 9月26日
  • Rin

    Rin

    私はメンバーがみんないい人なので
    楽しく楽に働いてます!!
    でもやっぱり営業なんで
    締め切り近くなったら色々言われます😭
    私は聞き流ししてるので気にしてないですが
    気にするならやる前からちょっとキツイかな?とは思います💦

    旦那がブラック載っててローン組めるかわからないけど
    マイホームは諦められなくて🥺笑


    入社するなら頑張ってください🙌🏻

    上司とか入社1年とかの人のお給料
    たまーに過去にこれくらい貰ったって
    聞いてたらほんま夢がありますよ❤︎

    • 9月26日
  • ココア

    ココア

    メンバーとか人間関係は本当大事ですよね😣👍
    誘われてる所も一応先輩がいるので楽しそうだなーて感じです😸
    締め切り近くなったら言われるんですね😣
    聞き流すぐらいのメンタルが大事ですね😂
    見習わなきゃ😂ずーさんしっかりされててお友達になりたくなっちゃいました😂

    そうだったんですね😣
    旦那さんも頑張り屋の奥さんで嬉しいでしょうね🥺羨ましいです😘
    マイホーム楽しみですね♡

    お給料の話を具体的に聞くとモチベーションも上がりそうですね😊♡
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 9月26日
  • Rin

    Rin

    私も後輩の子に誘われて入社しました😊
    なので毎日楽しく働いてます🙆🏻‍♀️
    締め切り近くなったら言われます😭
    今日はどこ提案行きますかーと、、、
    でもそー言うのも全て支部によりなので
    私のところは言われるけどそんなにあれですが
    同期の違う支部の子はもう既に
    かなりの契約貰ってます🥺
    うるさく言われるみたいなので😭
    是非お友達に❤︎


    1年半くらい働いてる先輩は
    1年くらいの時に40近くお給料入ったって
    聞いてめっちゃ夢ある!!
    って思いました😂❤︎
    そのためにはやっぱりそれなりに
    頑張らないといけないですけどね😣
    とりあえず私はストレスにならない程度に
    仕事も基本土日はしないですし🙆🏻‍♀️
    最悪、土日出勤するときもありますが
    土日に会う人次第では子ども連れて行ってます😂笑

    • 9月26日
  • ココア

    ココア

    ずーさんも後輩の子に誘われて入社したんですね😊
    知り合いがいると違いますよね😌
    契約が取れればいいですが上手く取れない時が大変そうですね😫そんな支部じゃないといいですが😢💦
    わーい♡お友達ありがとうございます😂

    えー🙄その先輩すごいですね😭夢あるお話しです🥺そんな貰えるなら苦労などもあって当然ですもんね💦
    ストレスになったらどの仕事もキツイので無理はしたらダメですよね◡̈*.。
    やっぱお客さん次第では土日出勤もあるんですね😵
    理解あるお客さんなら子供連れて行けるのはいいですね😂

    • 9月26日