※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりから自分の口内を噛むようになり、口から血が出る状況です。どうしたらいいでしょうか?

1歳半の娘のことです

最近指しゃぶりをしだしました。
歯痒いのかなと思ってました。
色々な遊びで注意を引き付けておととい辺りから指しゃぶりはしなくなりました。

代わりに自分のほっぺの内側?(口内)をわざと噛んでます。
噛んでるかどうか見た目では分からなくて、なんかしゃくれてるなとおもったら
口から血が出てたので血が出るほど噛んだんだと思います。

これはどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もたまにほっぺの内側噛んでたまに血が出てたり歯磨きの時に見たら傷ができてたりします😅
私もどうしたもんかと思ったまま頻繁でも無いので病院で相談とかはしてないですが噛んでるのを見つけたらほっぺをつまんだりしてやめさせてます😂
本当にやめてほしいですよね!

• ままり

ままり

返信遅れてすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!

回答を見てほっぺつまむようにして数日経ちますが、もう噛まなくなりました!!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊よかったです✨
    噛まなくなって羨ましいです!うちはいまだにたまに噛むようで歯磨きの時に赤くなってるのを見かけるのでほっぺつまみ続けようと思います😂

• 9月29日
  • ままり

ままり

まだ月齢が低いので、またやり出しそうですが😅
    噛んだらつまんでみます!
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 9月30日