※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が白米を食べない。他の食べ物は食べる。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の息子ですが最近ご飯を全部べーっと出してしまいます(´・_・`)
うどんなどは食べるんですが白米を食べてくれません。
ふりかけをかけてもダメです。

同じ方や改善された方いますか?

コメント

ままり

離乳食を少し前に戻すか、逆に大人のものに近づけてみてはいかがでしょう☺︎
暑くて食欲が落ちてるのかもしれないです。。

言葉が通じないと分からないですよね(´・_・`)

• 櫻と雲

櫻と雲

一応少し柔らかめのご飯にしてるんですが、前に戻すとごっくんと飲んでしまって噛まないんですよね(´・_・`)
    栄養士からはこの時期は噛むことが大事です。って言われたので少し焦ってしまいます。
    確かに暑いですもんね…
    話さないから難しいですね(´・_・`)

コメントありがとうございます😊

• 7月15日
真希波☆♪

うちは白米食べてくれなくなった時、パン、麺類だけしばらくあげてました!
2週間くらいですかね(^人^)
久々に食べさせたら食べるようになり、今でも大好きでぱくぱく食べてます♪
一生食べないってことはないと思うので思い切って一旦米をやめてみるのも手かなと思います(^O^)

• 櫻と雲

櫻と雲

そうなんですか?
    朝はパンなので他は麺類あげてみようと思います!2週間くらいですか😊
    参考になります!

相談して良かったです。
    ありがとうございます✩⡱

• 7月15日
たむりん。

白米でおやきとかどうですか?

• 櫻と雲

櫻と雲

栄養士さんからは白米だけで慣れるようにと言われましたが食べてくれない方が困りますもんね(´・_・`)

おやきやってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
リトルタイガー★

海苔巻きやおにぎりにして、じぶんで掴み食べさせてみてはどうでしょうか?
うちのこは、好きでないものはあげると食べませんが自分で掴めるなら掴んで食べてくれます(*^_^*)

• 櫻と雲

櫻と雲

つかみ食べにはとても興味があるようでお野菜などは全部手掴みなんですが海苔で巻いたおにぎりはだめでした😭

難しいですね!
    色々試してみます、
    ありがとうございます✩⡱

• 7月15日
ながれ

もう解決していると思いますが
うちもまさに!今!白ごはん食べてくれないんですよねーーーーー。匙にすくって口に近づけると米とわかった時点で怒り出します笑
うちも麺類とか対策してるんですけど、白米の何がそんなに嫌なのか!てくらい拒否してくれます笑 今までむしろ好きなくらい食べてたのに面白いですよねー(´・ω・ `)笑

• 櫻と雲

櫻と雲

全然、白米の克服できてません 笑

1日のうち1食はうどんにしています😅
    昨日久しぶりにベビーフードのご飯入りあげたら普通に食べてくれました…

なので7倍粥くらいに戻そうかと考えて中です。

白米の怒るって可愛いですね 笑
    でもママからしたら食べてほしいですよね(´・_・`)
    先生に相談したら、とりあえず夏だから食べれるのだけ食べさせてと言われました!

悩みますよね😓

• 7月19日