※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

上の子の幼稚園の担任の先生への妊娠報告、連絡帳に書く予定です。内容は「第三子を妊娠して5ヶ月、三月に出産予定です」の後、どう書けばいいでしょうか?

あと半月で安定期です。
上の子の幼稚園の担任の先生への妊娠報告ってしましたか?
するなら電話ではなく連絡帳にの予定です。
書き方なんですが
「第三子を妊娠して今妊娠5ヶ月です。三月に出産予定です」のあと、どう続けたらよいでしょうか??

コメント

苺

幼稚園ではなく保育園ですがすみません😅

私はつわりひどく、先生に気づかれたので、自分から報告はしてないのですが、息子は赤ちゃん返りなどした為、連絡ノートには、
「赤ちゃん返りなど、気持ち的に不安定になる時もあるかと思います。何かあればお知らせ下さい。」と書いた気がします😊

まる

こども園ですが、担任の先生に口頭で「妊娠しました」と伝えたら、事務所から書類を持ってきてくれました。
書いて事務所に持っていった時に園長先生に里帰り出産するのか、上の子を連れて帰るのかを聞かれました🙂

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお迎えはバスですか?行く機会があり、先生に会う時に言いますかねー。
私は長女を幼稚園まで送迎してたので、毎朝園長先生が門に立ってて、挨拶するんですが、園長先生から〇〇ちゃんからお母さんお腹に赤ちゃん居るって聞いたのですが、しかも双子ちゃんってーと言われ。いや〜妊娠はしてますが、双子ではないです笑という会話から予定日などの会話が弾みました。
長女は、その時年少さんだったのですが、色々なお母さんから〇〇ちゃんのお母さんお腹に赤ちゃん居るって子供から聞いたよー。双子なの?とよく聞かれ、実は〜と言うパターンが多かったです笑

なぜ2人って言ったの?笑双子欲しかったのかな?と謎です。私も安定期に入り子供に言いましたが、子供が広めてくれました笑😅