※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義母をかばった日からショックを受けて仲が良かったのにギクシャ…

旦那が義母をかばった日からショックを受けて仲が良かったのにギクシャクするようになってしまいました。義母にされて嫌だった事を言ってしまったためです。

前と旦那の態度が違うと思っていて私によそよそしくなったと思います。それを指摘してもそんな事ないと言われます。

もう私の事好きじゃない気がして疑心暗鬼になってしまいます。

これから先仮面夫婦になるのかもと思っています。義母が原因でここまで悩むなんて思いもしませんでした。
義母の文句を言ってしまったらもう旦那の気持ちは戻ってこないですかね?

コメント

さゆママ

私は言いまくりです。今訳あって私の実家で同居してますがうちの旦那もうちの母のこと嫌いです。
もう言ってしまったことは仕方ないし気にしないほうがいいかと。今後は義母の悪口や気になったことなど旦那さんに言わない自信ありますか?私はないです、だから気になったことは聞いてもらってしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わない自信ないです。言って駄目になるなら仕方ないですよね💦

• 9月25日
  • さゆママ

さゆママ

最近、言わない方が自分が楽だなとも思うようになりました!疲れちゃうので。所詮、義母も旦那も他人と思うようにしてます 🤣 

• 9月25日
さゆママ

質問の答えになってなくてすみませんでした、旦那様が許せる人なら許してくれるかと。うちも最近なんだか子育て大変で冷めてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分自信が冷めてしまったのかもしれません

• 9月25日
  • さゆママ

さゆママ

私たちは、旦那も私も家族として思い合えたらと思い始めてます。

• 9月25日
ちっち

めちゃくちゃ悩みますよね💧うちも最初旦那は母親をかばいましたが、あまりにもストレスが溜まるのでいい続けたら少しはマシになりましたが、次また何かあれば離婚話になりそうです!わたしから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も我慢してきてもう限界なんだと思います。一緒にいるのが辛くなってしまいました。ら

• 9月25日
  • ちっち

ちっち

義母のことで我慢するのが結婚生活なの?って考えると嫌になりますよね😓私は全然幸せじゃないよ!って伝えました笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当幸せじゃないですね😅

• 9月25日
フィヌ

むしろちゃんと言わないとダメですよ😵
こっちには嫁だろ娘だろ言うくせに、それならこっちからしたら母なんだから嫌なことは嫌って言いますよ❗️
夫婦でもそうですし、嫌なことは嫌って伝えて話し合って人間関係って作っていくものだと思います😑
それくらいで気持ちがなくなる旦那さんなら結婚に向いてないと思いますよ💧

ただ、伝え方は大事なので、旦那さんに義母の文句を言ったことをとりあえず謝って、改めて話し合ったらいかかでしょうか😌

のりせんべい

私も産後義母にされた事を旦那にぶちまけて、旦那は一応謝ってはくれましたが、義母を庇うような事を言ったため、関係が悪くなりました💦

産後1ヶ月程したら元に戻りましたが😅なんで義母のせいでこんな空気悪くなるんだろーって辛かったです💦
なので、いまだに義母は苦手です💦

旦那に不満を言ったことは後悔していません。旦那がそこまで義母大好きじゃなければ関係は戻せると思います!

嫁姑問題ってホント難しいですよね。とりあえずは どんな親でも旦那の親になるわけなので...なかなか旦那にも言えない...でも、元々は赤の他人だったわけで旦那と結婚したことによってその他人とも親族になったのだから
旦那さんにも相当な責任があります。離婚してしまえば
義母とは他人になるんですから よく考えたら薄っぺらい関係なんですよね。義母と嫁って。
よく嫁姑問題は旦那の腕しだいと言いますよ。
どれだけ仲介に入ってくれるか..
まったく嫁の味方をせず
親の味方をするような旦那なら
これから先も 嫁や子供なんて守ってくれないと思います。
限界がきたら
そんなマザコン私なら
いらないですね。
実際私もいろいろあったので
義母のせいで離婚するか、しないか
大喧嘩してますし...
難しい問題ですね
私は旦那には、既に嫌いと話はしてます。
人としてありえない。
顔もみたくないと言ってしまってます

ママリ

私も全部言ってます😓
結婚前に、義母が原因で結婚するしないまでなったので、旦那としては全部言って欲しいみたいです💦
旦那も口には出しませんが、心の中では多少なりとも嫌な気持ちにはなってると思います…(旦那にとっては実母なので。。)

ママリ

旦那に気遣って言えなくて超ストレスもやもや真っ只中です。

義母のことで夫婦仲が悪化、というか空気悪いです。
お嫁さんはこの義母へのストレスをどう消化するのが正解なんでしょうね、、、😭

旦那さんは奥様や自分の家庭を守るべきだと思いますが、力量によりますよね、、