※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に同じ味付けをしていたのはいつからですか?タンパク質に気を使っていた期間は?偏食に疲れました。

子供のご飯、大人と全く同じ味付け、濃さで食べさせたのっていつからでしたか??
それからタンパク質の量はいつまで気にして作っていましたか??
偏食に疲れました😅

コメント

じゃむ

1歳過ぎてからはそこまで気にしてないです。
煮物とかハンバーグとか餃子とか野菜炒めとか味噌汁等は大人の取り分けですし、薄められるものは薄めたりもしますが、基本そのままです🙌🏻
タンパク質の量は10ヶ月過ぎたあたりから気にしてないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも薄められるものは薄めてるんですけど、なんか疲れてきました😅
    外食こそ気にせず何でもあげてるせいか、家ではいつも物足りない風な感じで😅
    もうご飯の時は米とタンパク質だけドーン!って置いておきたいくらいです😂

• 9月25日
moony mama

味付けは、三歳くらいまでは全く同じにはしてませんでした。同じものを食べさせることもありましたが、濃いと思うものは薄めてました。

タンパク質に関しては、とても食べる子なので全体量から見ても規定量は少ないかな?と思えたので、息子の体調の変化を気にしつつ、一歳半くらいから適当にあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も3歳くらいまでは薄味のものを〜なんて思い描いていたんですが、はやくも偏食に心折れてしまいそうで😅
    タンパク質は育児書通りにするとめちゃくちゃ少ないですよね💦
    結構あげてしまってて、これで本当にいいのかと迷走気味になってました💦

• 9月25日
おまま

1歳過ぎたら気にしてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そんな感じになっちゃいますよね😂
    私が濃い味好きで全く同じまではいかないですが、結構味濃いものもあげてしまうので、やってしまったーと思う事多々で💦

• 9月25日