※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョパ
妊娠・出産

第二子の予定帝王切開の日程について、前回より早い37週4日での提案に不安を感じています。第一子は37週2日で生まれ、体重が2390gでした。今回の日程は一般的なのでしょうか。

第二子の予定帝王切開の日は、第一子と同じくらいなんでしょうか…⁇

妊娠25週、第二子を妊娠しています🤰
前回の妊婦検診にて、予定帝王切開の日を提案されました🙂
が、私が勝手に思っていたより早い週数でして…。

第一子も予定帝王切開だったのですが、妊娠高血圧症になってしまい、緊急帝王切開で予定より一週早い37週2日での出産となりました。体重が2390gで、低血糖で生まれたため半月ほどGCUでお世話になりました。

そんな事もあり、今度は少しでも長くお腹にいてほしいと思ったのですが、今回提案されたのは37週4日での出産…。また第一子の時のように小さかったら…と思うと不安があります…😞

大体このくらいの日程で予定するものなんでしょうか⁇知識がなく分からなくて…😓

勝手に38週くらいを予定してくれると思い込んでしまっていました😫

長文失礼しました🙇‍♀️
なんでも教えていただけたらうれしいです🙇‍♀️

コメント

💍

37週以降で帝王切開の予定を組む病院が多いですよ☺️
なので、私も2人目妊娠中でTOLAC予定ですが、それまでに何かあれば37週で帝王切開できるように予定は組んでもらっています😊
もし心配であれば手術の日はご自分で決められると思うので、主治医の先生と話し合ったほうがいいと思います✨

• チョパ

チョパ

ご返答ありがとうございます😊
    そうなのですね💦
    やはり少し心配で、できれば38週にしてほしいとお願いしてみたのですが、あまり聞いてもらえず…。私が非常識な事言っちゃったのかと不安になりまして😓
    💍さん、TOLAC予定さんなのですね!

• 9月25日
おむこむの母

私も前回、逆子で37週におしるしがきてしまい、緊急帝王切開になったことから、
今回も37週での帝王切開になります。
なので、どこもそんな感じなのかなと思いますよ😊

• チョパ

チョパ

そうなのですね!!
    少しでも大きくなってから産まれてほしいと思って、先生に食い下がってしまいました…😂
    どちらでも同じ感じなら安心できます😊

• 9月25日
🍍🤍

2人目は 37w0dでの 帝王切開、
3人目は 38w0dでの 帝王切開予定です 🙋🏻‍♀️

ちなみに 2人目は 一過性多呼吸で
挿管、緊急搬送されたと 伝えると
37wだと なる可能性高いから
38w以降にしようか〜と言われて
9/30に 帝王切開になりました😌!

• チョパ

チョパ

そうだったのですね!一過性多呼吸、恥ずかしながら知らず調べてみました🙂
    挿管となると、ドキドキしてしまいましたよね…。

まもなくご出産ですね!!頑張ってください!応援しています😆

• 9月25日