※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

来月から仕事復帰するので、下の子も慣らし保育で今行ってます。義両親…

来月から仕事復帰するので、
下の子も慣らし保育で今行ってます。

義両親は可哀想可哀想言い
私が17時30分まで仕事なので
18時に迎えに行くようになります。
すると、義両親がこれから暗くなるし
17時ぐらいに迎えにいくと張り切ってます。

ありがたい気持ちもありますが、
少し迷惑な気持ちもあります。

これから暗くなるから早く迎えに行ったとして
夏になったら遅くなると言うのは
保育園側からしたら、早く迎えに来てと思いませんか?

義両親が迎えに来れるんだったら
ずっとそうしたらって思いませんか?

義両親は70過ぎた高齢で
仕事もしてない為ずっと家にいるから
暇なんだと思います。


もちろん助かりますが、
保育園にも一々義両親が行くことを伝えなきゃ行けないし
迎えに行かなくていいとなると、
私も仕事帰りずらいし。

はぁ、なんだかなぁ。

コメント

さっちゃんママ

70歳の高齢にお迎え頼んで安全かどうか、がまず心配になりました。
判断とか鈍ってきてるだろうし、ちゃんと見ててくれるのか…

向かいに行くならちゃんと毎日文句言わずに行ってよね!って感じですね。
どうせ最初の2-3回は楽しくてお迎え行くでしょうけどそれが1ヶ月とか2ヶ月とか経ってくると「毎日迎えに行ってやってるんだこっちは!当たり前に思わないでほしい」っていう見返りを求めるような感情になってきそうでそうなると困りますよね、、

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね。
    私もそれが心配です。

    義母のお姉さんもお孫さんを毎日送り迎えしてるらしく
    自分もそうしたいんだと思います。

    やんちゃざかりの2歳と
    訳の分からない0歳児を同時に見るのが
    どんだけ大変かが分からないでしょうね。
    楽しいのも最初だけだと思います。

    やんわりと、断ってはいるんですが、会う度言われます。

    • 9月25日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    こっちは可愛いだけで子供の面倒見てるわけじゃないんだけど!って言いたいですね、、
    大事故起きないようにこっちは外出る時とか気引きしめてるし、安全でいられるように親は必死なのに。
    可愛いだけで孫の面倒は絶対見れないと思うし、おじいちゃんおばあちゃんが面倒見てて子供が事故に巻き込まれる事件もあるし、、

    あまりにもしつこかったら本当にハッキリ言わないとですね、、

    • 9月26日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよ!
    事故の報道見る度
    なんだかなーと思います。

    昨日の夕方もその話ししたのに行く気で、
    迎えお願いしたいときは
    こちらから言います!!
    と言いましたが…
    分かったのか微妙です。

    • 9月26日
はじめてのママり🔰

全然ありがたくないと思っちゃいました。
断ったらいいとおもいますよ!
保育園の方には私以外に誰か引き取りに来てもやめてくださいと言えば勝手に連れて帰られることないですし。

60歳の両親、義両親でも不安なのに70歳の高齢者に子供二人預けるのは恐ろしすぎます。

  • ぽん

    ぽん

    70歳は高齢ですよね。
    自分の歳が分かってないのか
    ただただ可哀想という感情だけで
    勝手に決めないでほしいです。
    毎回話しを断ったり反らしてるのにずっと言ってきます。

    もう、保育園が可哀想と言われるのが1番嫌です!

    • 9月25日
ままり

たまに遊ぶぐらいは可愛いですけど、毎日夕方に面倒を見るとなると負担ですよ〜

夕方は子供たちの機嫌も悪いですし!

保育園にいればそのままの調子で遊んでくれるから、そのままの方がいいかなと思います!

可哀想お化け怖いですね〜💦

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね。
    しかも、機嫌が悪くなると
    食べ物でつるのでやめてほしいです、

    家から義実家が近く
    よく遊びに行くんですが
    そのときは必ず私がいますし、
    2人を自分達でみたことないのに
    なんで、できると思うんでしょうかね。

    ほんと、可哀想はやめてほしいです。

    • 9月25日