※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

《写真は送る?送らない?》相談です。義母が病気で亡くなる前くらいに何…

《写真は送る?送らない?》
相談です。。

義母が病気で亡くなる前くらいに
何かあったらと義母姉とその娘と
連絡先を交換しました。

義母姉親子は子どもが大好きで
私の子と会えば遊んでくれて面倒も
見てくれる人達なのですが、
他の面ではかなりの難ありクセありな人です、、

義母が亡くなる前は会えば挨拶して
少し話す程度の関係でしたが、
亡くなってからちょこちょこ連絡が来るようになり
必ず文面の最後に「子ども達の写真送って!」
とかまだ写真送って1週間しか経ってないのに
「子ども達の写真ちょくちょく送ってよ!」
と言われます💦

そして義母姉はガラケーなので
必然的に義母の娘に送ることになってます。

義母が亡くなる前、旦那に「義母姉にはきをつけろよ」
と言っていたそうで💦💦

ちなみに難ありと知ったのは連絡先を交換した後でした😭
私的には悪用はされてはいないと思いますが写真は
あまり送りたくなくて…

メッセージが来る度にまたかぁ〜となってしまいます。
皆さんならこの先写真を送りますか?送りませんか?

何故か旦那は義母姉とは連絡先を交換
していないようで私の方にバンバンきます。

《詳細》
義母姉
◎兄と妹がいる。妹が私の義母になる。
◎他の人にも同じように写真催促してるらしい。
◎義母姉には娘、息子がいる。2人とも結婚してない&30代

コメント

♡まあちゃん♡

何に対して気を付けて‼️と旦那さんに言ったのか真意は文面からは分かりませんが、あまり交流しないに越した事はないと思うので私なら送りません😅

旦那さんが連絡先を知らない(交換するつもりもない)ならmamさん🎀が無理して関わる事はないかと思います🌸

  • mam

    mam


    気をつけて=金銭面の要求とかだと思います。

    そうですよね😭💦
    旦那は連絡先を交換するつもりもなく寧ろ関わりたくない感じです。
    もう連絡じたいがストレス化してるのでまあこさんの言う通り無理して関わるのやめます💦

    • 9月25日
ままり

義母姉親子さんとのお住まいの距離は近いのですか?遠距離ですか?

遠距離なら連絡も徐々に途絶えさせて行けそうですが、近距離だと会う機会があったりして、なかなか難しいですよね😩💔

断るのに、子どもが写真撮られるのが嫌になってきたみたいで撮ろうとすると動き回る。うまく撮ることが出来ないのですみません。って言って送らないのはどうでしょうか🤔

娘さんがまだ小さいのを理由に、最近ずっと泣いてて大変だから写真撮る暇がない!とか🤔

あまり参考にならなさそうですみません😩

  • mam

    mam


    車で20分の距離です💦
    そうなんです😫今はコロナのおかげで会うことはありませんが、娘をまだ見てないとのこで会いたいと言われております!

    参考になります😭😭
    上手い具合に理由をつけて
    写真拒否していきたいと思います(>_<)💦

    • 9月25日
まはまは

私は義母さんによく送って!!と言われますが、、送るの面倒なので、最近写真嫌がって取らせてくれないのでーー撮れたら送りますねーって流してます!笑

  • mam

    mam


    今度来たら撮らせてくれないって
    使ってみようと思います👏🏽!

    頻繁に言われると嫌になりますよね😭

    • 9月25日