※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に入れて時短勤務で働きたい看護師ですが、時短にすると点数が下がるか不安です。正社員でフルタイムの点数になるか知りたいです。

こんにちは、
正社員で公立病院で看護師をしていて、
保育園に入れれば復帰予定4月です。

うちの病院では子供が3歳までは時短勤務可能です。
0歳に入れるなら時短勤務で働きたいのですが、、、
そうすると、1日6時間×5日×4週で120時間になり

フルタイムより点数が1点低いです。

点数のことですが、正社員でも、
時短にすると、点数が下がってしまいますか?

正社員だったら、フルタイムの点数になる
とも聞いたことがあるような。。



コメント

はる

私の周りでは申請時にはフルタイム扱いで申請し、勤務始めるときに時短にしているひとが多いですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    聞いてみますね!

    • 9月25日
deleted user

うちの自治体では、契約上フルタイムなら復帰時に育児のための時短をとっても点数はフルタイムのままです。

入園手続きの案内書や就労証明の記入例などに書いてありませんか?なければ区役所に聞いてみると良いです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの市では、どうなのか?
    聞いてみたいと思います!

    • 9月25日