※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

幼稚園生活に備えていた2歳の子どもが急におしっこを我慢できなくなり、心配しています。寒さの影響や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2歳の今年の春にオムツが完璧に取れて、来年4月から始まる幼稚園生活もバッチリだね何て言ってたら
先週から急におしっこが間に合わず濡らしてしまう事が頻繁に‥‥
公園で遊びに夢中なときや、散歩中などトイレが近くに無いこともありますが、ちっち!と言った時にはもう出ています😔
やはり。最近寒くなってきて近くなったんですかね?
夜もオネショ無かったので少し気になってしまって
同じ経験のあるかたいらっしゃいますか?
また地道に声かけからスタートかな😖

コメント

ぱと

まだ波はありますよー!
息子も未だにたまに漏らしたりします。
寒くなってきたり、水分多くとってしまったりでも失敗しやすくなりますし、幼稚園に行ったら環境が違うのでまた失敗する可能性が高いです。
地道に気長にですね。

• ri

ri

ですよね😭
    これまでが本当に漏らすこともく順調すぎただけというのが身に染みました笑
    寒くなってきて失敗という頭がなくてハッとしてしまいました、ストレスなんかも敏感に出てしまうって聞くので幼稚園いったら失敗ありますね😅
    地道に気長に
    ありがとうございます😃

• 9月25日