※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家族・旦那

旦那様のパチンコ公認の奥様いますか?どれくらいの頻度で行かせてあげて…

旦那様のパチンコ公認の奥様いますか?
どれくらいの頻度で行かせてあげてますか?
ほぼ愚痴で長くなっちゃいます😭

家事は基本大掃除の時くらいしかしない。
(私が家事好きだからやらせてないのもあります)
育児は割とする方だと思います。
飲み会は忘年会シーズンの2、3回のみで、
仕事関係の飲み会すら年1、2回あるかないかレベル。
遊びには一切行きません。
車にもお金かけないし、
洋服は1シーズンに1着買い足すかな?くらい。
女遊びは絶対にしないだろうなと言い切れるタイプで、
普段仕事以外で私的に遊びにも行かない。

唯一の趣味といえる趣味はパチンコです。

行く時は事前に必ずお小遣いをくれて、
勝てばプラスで勝ち分の半分をお小遣いでくれます。
負けたらないけど(笑)
大体2万前後の負けでサクッと帰ってきます。

家族の事や娘の物以外、他のことに一切お金使わないので、行ってきていい?と聞かれたら大抵は気持ちよくいいよって言ってあげてます。

朝から晩まで毎日仕事して、帰ってからは娘の相手をして、たまには自分のしたい事してもいいよ、っていう優しさ?からです。
本当は私だってたまには遊びたいし、休みなら1日代わりに娘を見ててよ、と思うことだってありますが、たまには自分の好きなことさせてあげたいなと思ってるから。

が、8月、9月と頻度が多すぎて。
日曜は滅多に行かないけど、今日みたいに前日から予報が雨で仕事が休みとわかっていると、朝からウキウキ出掛けます。

今日も雨で仕事が休みだったんですが、
朝からあまりにもどよ〜んとしてたので
「パチンコ行く日はいきいきしてるのに、なんでそんなに元気ないの?パチンコでも行けば💢」と言ってしまいました。

普段から冗談ぽく、「私だってたまには1日遊びたい。たまには俺が1日家にいるから、好きなことしておいでよ、とか言えないの?」と言ってるんですが、
今日も待ってました!とばかりに行きやがりました。

ほんとに冗談で言ってると思ってんのかな。
なんか、今まで気持ちよく行かせてあげてたけど、それが当たり前になってて、感謝の気持ちが全然なくなってきたように思います。
お小遣いあげれば行ってもいいでしょ感。
たしかにお小遣いは嬉しい。嬉しいけど、1人の時間が0なんだからそもそもそのお小遣いを自分の為だけに使える時間がないってわかってんのかな。

なんで男って言わなきゃわかんないの?
言ったら言ったで不機嫌までとはいかなくても
なんとなくムスっとしてる気がするし、
まさか専業主婦は毎日暇だからいいじゃんとか思ってる…?

生理中なのもあって、本当久々にイラっとして
モヤっとして、いつもはする見送りも洗濯機まわしてるふりして無視しました。
今日は気持ちよく行かせてあげなかったから、あっちもきっとモヤっとしてるし、絶対負けて帰ってくる。(笑)

私が甘やかしすぎたのかな。

コメント

蒙古タンメンたべたい

うちの旦那は私が子供と一緒に寝室に入ったあといったりしてます👀
家族がみんな休みの日はいってないですが旦那のみ休みの日は朝からでかけてますかね

• cocone

cocone

夜から行く派なんですね🙄
    うちは例えば、休みになるほど雨が降らなくて平日休みがなかった月とかは、月1は日曜も行っていいよって感じです😯
    遊びに行けることにもうちょっと感謝してほしい(笑)

• 9月25日
ゆん

1人目の時は週1~2回+有給の日
2人目の今は週1で公認です(*^^*)
パチンコ以外は忘年会新年会で数回
車は大好きだったセダンを売ってハイオク車からディーゼル車にしてくれて
洋服もこちらが買ったものを着てるだけ、美容室は年4.5回
女遊び!?勿体ない!!そんな金あるならパチンコ行くわ!!!ってドヤッてます(笑)
育児は指示待ちだし家事もしない人ですがネイルとかは行かせて貰えてるし頻度が減った(子供授かる前は毎日のように一緒に打ってた)のでまぁいっか!!って感じです💦

• cocone

cocone

うちもそれです😂
    キャバクラは仕事の付き合いで行くけど、自分のお金では絶対行かないです🤣
    なんで女の子と飲むのにわざわざ大金払わなきゃいけないの?タイプです(笑)
    他に全く無駄金使わないからいいかって思ってるけど、それにしても、「一人で遊びに行く」ということが母にとってどれだけ魅力的な事で、それをたいして家事育児しないあなたがさせてもらえるのはどんだけ幸せなことで、実はそれがどんだけ羨ましいかわかってる?って思います😂

• 9月25日

行く時は大体子どもが寝てからです。
うちは私も打つので、行きたい時は交代ね❤️と平等に行ってました。

大きくなると子どもも分かるので、パパ行かないで!という感じで夜だけになりましたよ。

パチンコ行くなら次の日は私が遊びに行くね!と平等に出来るようにしたらどうでしょうか?

• cocone

cocone

なるほど!!奥様も打つ人だったら交代で行けるしどちらもストレス発散になりますよね🙄✨
    その提案したことあるんですけど、大体が仕事がたまたま雨で休みになった日とかなので、翌日は普通に仕事があったり、家族でのお出かけを予定してたりで中々予定通りに一人で遊びにいけたことがあんまりなくて😭
    どこかで強行突破してみようかなぁ😿😿

• 9月25日

退会ユーザー

強行大事ですよ!友達と約束しちゃうとか!
    だからよろしくね!って言ってました

• 9月25日

うちの旦那と似てます!
育児はほぼしないですが😅
でもうちは小遣い1万しかないので、頻繁に行けないので、行って月2ぐらいで、行かない時は月0もあります。

あっちから、こっちを気遣うセリフ無くてイライラするのわかります!遊びに行ってきていいよ、とかなく。別に月2回は一人で自由に外に行きたかったらいいよってお互いしてるのですが、コロナだし行けず😭

うちは朝一にアラームかけて早い時間から行きます。休日は13時くらいまで寝てるくせに、、パチンコ行く日だけ機嫌よく子供にかまったりしてうざいですw

月に何回までお互い自由にしていい日と作るのはどうですか?

• cocone

cocone

うわぁ
    めっちゃわかります😂
    うちも、どこにも行かない日は10時過ぎまでグースカ寝て昼過ぎまでぐだぐだしてるくせに、パチンコ行く日だけはウキウキしながら7時には起きてきて開店に間に合うように出ていきます🤣
    ほんと、パチンコ行かない日は魂抜けててイラつきます(笑)
    それが、私この度10月からフルタイムで働くことになってて😖
    ただ、遊ぶ時間は置いといて、一人になれる時間(というか大人としか関わらない時間)が増えるので、イヤイヤ期の育児の憂鬱からはとりあえず解放されます(笑)
    働き出したらフェア(といっても家事やるぶんこっちのが働く)だし、これからはもっと堂々と文句言ってやります😤(笑)

• 9月25日

退会ユーザー

同じですね🤣
    働けるのいいですね!
    私も働いたら、旦那と均等に家事育児できると思って前々から働いたら半分だからな!!と言ってたのですが、保育園に受からず仕事できずにうずうずしてますw

• 9月25日
  • cocone

cocone

うちも認可の保育園は保留で待機になってしまってるんですけど、もう我慢できずに認可外にちょうど一枠空きがでたのでとりあえずそっちに入所決めてしまいました😂
    保育料バカ高いんですけど(笑)
    田中さんとこも年子ちゃんですし、おうちで3歳児と2歳児みてるなんてすごい…!!

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですね!私も認可外も見たんですけど近くになるく、一時保育で仕事しようと思いましたが、週4だけでも二人なので保育料10万になるので諦めました😅
    二人大変ですけど、まだ3歳になったばかりなので二人とも保育料かかるのでもう4月までもういっかって感じで諦めてます😅

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちはGW、お盆、年末などの連休に私の実家(遠方)に一緒に帰った時のみOKにしてます!
私は田舎に嫁いだので近くに友達もおらず息抜きできないのがわかってるので普段は遠慮してくれてるのだと思います!連休のときはここぞとばかりに毎日朝から晩まで行ってますが🤣
あと普段は日曜日しか休みがないので週1日は家族で過ごす日と思ってるみたいです😊
子どもが出来るまでは休みの日は毎週のように2人で行ってました😂

• cocone

cocone

わー!遠慮してくれるだけでも気持ち的に全然違いますよね🥺
    なんか見てると、奥様もパチンコ好きとか、昔は一緒によく打ってた、とかだと割と寛容になれるのかな?と思いました😶✨
    私が一切やらないので、余計に腹立つのかな😂
    なんか、別にいいんだけど、、いいんだけど、せめて心遣いというか、いつも俺だけごめんね、的な印象でもあればまだ違うんですが😖
    前はまだ申し訳なさそうな感じがあったのに、最近はもう行きたい!が勝ってて全然そういう感じしなくてモヤっとしちゃってました😱

• 9月25日