※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

HCG注射後2週間で排卵確認する際、妊娠も分かる可能性がありますか?

昨日排卵を促すHCG注射をして2週間後に排卵したかどうか受診するのですがそのときに妊娠したかどうか分かる可能性もありますか?😲

コメント

mumu

二週間後に排卵の確認なんですか?🙄💦hcgをしたらだいたい36時間以内で排卵すると言われているので打った翌日〜翌々日に排卵したとして、打った日から二週間後なら妊娠していれば分かる可能性が高い時期ではあると思います。

• mumu

mumu

ただ着床時期によっては分からない可能性もあるので、確実ではないです😅
    妊娠すると内膜が厚くなるので、それでもしかしたら妊娠しているかも?くらいの判断しか病院ではできないかもです。

• 9月25日
  • なぎ

なぎ

そうなんです!前回は一週間以内に行ったような気がしたんですが今回ドクターが違うせいかなぜか2週間後なんですw妊娠ついでにわかるように2週間にしたんですかね?😃

• 9月25日
  • mumu

mumu

排卵確認なら3日後とかに受診すると思うのですが、何か考えがあっての二週間後なんですかね🤣💦

• 9月25日
  • なぎ

なぎ

やっぱりそうですよね😣前は院長先生で今回違う人だから判断も違うのでしょうか😱
    今予約履歴みたらやっぱり1週間以内に受診してました(笑)

• 9月25日
  • なぎ

なぎ

来週行っちゃってもいいですかね😂💦

• 9月25日
  • mumu

mumu

ちょうど週末に被っちゃうから週明けになっちゃいますよねー🤔
    安心要素を得るなら、週明け行ったほうがいいとはおもいます😌
    たぶんhcg打ってるから確実に排卵するだろうしな。って思ったのかもですね😅

• 9月25日
  • なぎ

なぎ

来週の火曜日仕事休みなので行ってみようとおもいます!基礎体温も計っているのでもし今日排卵するなら明日明後日体温上がるはず😳
    ご親切に答えてくださって感謝致します😚

• 9月25日
マーmama

不妊治療で打ってましたけど。3日後とかに排卵したか受診してましたよ。2週間だったら排卵とゆうより妊娠したかの確認に近い気がしますけど。

• なぎ

なぎ

今予約履歴みたら前回1週間以内に受診してました😣
    今回先生違うから判断も違うんですかね🙏

• 9月25日