※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん☆彡.。
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ寝が好きで、お昼寝はうつ伏せで寝かせているが、夜はうつ伏せ防止クッションを使って仰向けで寝かせている。夜、うつ伏せ寝にした方が良いか悩んでいます。

うつぶせ寝について
4ヶ月の息子がいます。寝返りをする様になり、うつ伏せ寝が大好きになりました(^ω^;);););)お昼寝はうつ伏せで寝かせちゃうのですが、夜は窒息やSIDSが怖いので、うつ伏せ防止クッション使って、うつ伏せにならないように寝かせてるのですが、途中でうつ伏せになりたくて寝返りをして、でも寝返り打てなくて泣いて起きちゃうって事がしばしば(>_<)
同じくらいの月齢の子を、夜うつ伏せ寝のまま寝かせたりしますか?それとも仰向けでねかせますか?

コメント

mugimama

うちも3ヶ月半で寝返りをし始めて、最近になってうつ伏せ寝するようになりました!
昨日の夜もうつ伏せになってて迷ったんですが、顔がちゃんと横を向いてたので、思い切ってそのまま朝まで寝かしてしまいました😅
大丈夫だったんですが、心配ですよね😅

あーみ◡̈

うちの子もうつ伏せで寝るように
なってしまいました!

最初は直してましたが、
夜中はそうもいかず、朝起きたら
うつ伏せなってるー!って感じです💦💦

タオル置いても乗り越えられちゃうので
心配ですが、そのままにしてます😢

basil

うちの子も4ヶ月頃からうつ伏せでしか寝てくれなくなっちゃいましたf(^^;
仰向けに戻してもエンドレスで寝返りするので、もう諦めて、息チェックに専念してます(^_^;)

ちびたん☆彡.。

まとめての返信でごめんなさい(>_<)やはり、皆さん呼吸?の確認しつつそのまま寝かせてあげてる感じなんですね!!赤ちゃんもうつ伏せが寝やすいから寝てるんですもんね。
もう少し様子みて、仰向け嫌がるようならうつ伏せで寝かせようと思います!!回答ありがとうございます!!