※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出て元気な時、熱が出て食欲がなくなったら、パンやヨーグルト、フルーツを与えてみてください。熱の対処法も教えます。

今鼻水がじゅるじゅるで元気ではあるんですが、仮に熱が出てきて食欲が落ちてしまった場合どんなものを与えたらいいんでしょうか?
いつもご飯は事前にストックして食べさせておりパパッと何か作れるほど器用ではなく困ってます。
それに加えて偏食で炭水化物もとってくれず好きなものはパンやヨーグルト、フルーツです。そう言ったもの与えればいいんでしょうか?

熱がでたらどんな対処したらいいですか?詳しくわかりやすく教えてください。よろしくお願いします

コメント

みう

基本は食べれるものを食べれる程度でいいと思います。
水分取れなくなった時用に経口補水液を用意しておいてはどうでしょうか?あとは好きならゼリーのおやつとか。
うちもこの間まで鼻がひどく、つまってる時はご飯食べずに困りました。家庭用の鼻吸機を使ってからご飯にすると問題なく食べてくれたのでそちらもオススメです。

たま(26)

風邪の時はとりあえず好きなもの食べれるものをあげてくださいて小児科の先生から言われてますー!

麺がすきなら柔らかいうどん。コメがすきなら雑炊かお粥。

炭水化物たべないなら缶詰のフルーツでもすこしは水分も取れてたべやすいかもです!
パンでもたべれれば良いと思います!
熱が上がると水分取れなくなったりするのでお茶とか水よりすこし薄いアクエリアス的なものがいいです。全く水分受け付けないようでしたら、早めに受診してあげたほうがいいです!!!