※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳の誕生日から夜泣きが増え、賃貸で隣に子供がいるため気を遣い、寝不足でイライラ。同じ経験の方いますか?

息子が1歳の誕生日を迎えたころから夜泣きがグンッと増えました😭

少し前までは夜中起きなくなって落ち着いた頃からは月1回あるかないかでした。

最近は週1回、週2.3回、そして毎日…と少しずつ増えてきています😱1度起きると1時間くらい泣きます。賃貸なのでいつクレーム入るかと気かがりすぎてヒヤヒヤする毎日です💦賃貸角部屋1階に住んでおり隣は2歳の子どもがいるファミリー。上は若い夫婦です。

子どもだから仕方ないと思っても夜中に泣かれたら目が覚めてなかなか寝つけないだろうし寝不足になるだろうし申し訳ない気持ちになります。イライラするとも思います。上の階の人は朝5時ごろから足音が聞こえ5時半には車が出る音がします。なので余計に気になります。

そして私も寝不足が続き日中息子に対してちょっとしたことでイラッとしたり笑顔が少なくなっていてそれも申し訳ないし情けなくなります。寝不足って良いことないですよねー💦💦頑張るしかないんですが😅

脳が発達している成長の証なんですかね🥺同じくらいの時期に夜中き増えたお子さんいらっしゃいますか?😭

メンタルしんどいため批判ご遠慮願います。

コメント

京太郎

ありました。

寝つきが悪くなって、夜中も目が覚めてなかなか寝なかったり…

それまで夜はよく寝てくれていた分かなりストレスでした。

1ヶ月くらいは酷くて2ヶ月くらいでほぼ元に戻りました。

お隣は子どもさんがいるのでわかってくれそうですが、上の階の方にはご挨拶しとくと気は楽になるかもですね。

• ママリ

ママリ

わぁー😭一緒の方いらっしゃって少しホッとします😢✨

そうなんです!それまではたまに寝ぼけ泣きしそうになることは結構あっても、そばに誰かがいると分かるとまたスヤ〜とすぐ寝ていたのがもうなにしてもダメです😅😱

お隣さんは結構バッタリ出会うので夜泣きするようなって…すみません💦とは言えてるんですが上の階の方にいたっては日曜日に越してきたばかりの夫婦で😫挨拶来るかなー?と思ったら挨拶なしだったのでたまたま昨日外で上の旦那さんに出会ったときにこっちからつかまえて(笑)、夜泣きとか他にもよく泣くんですみませんとは言えました😭

1カ月くらいは続いたんですね😴💡我が家もまだ続きそうなので覚悟しておきます😢でも出来るだけ早く終わって欲しいです🤣✨笑

ありがとうございます☺️💖

• 9月25日