※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama⑅◡̈⃝⑅
家族・旦那

私は3か月の赤ちゃんと、旦那は1歳と3歳の子とそれぞれ分かれて寝ていま…

私は3か月の赤ちゃんと、旦那は1歳と3歳の子とそれぞれ分かれて寝ています。いつも朝起こすのは私で、旦那は目覚ましでも起きません。

寝室の扉を開けて呼びかけても起きない時は、当たっても痛くないものを当てて起こすことはよくあります。

今朝、また起こそうと寝室に入りましたがまだ子供たちを起こしたくなかったのでIKEAの大きいゾウのぬいぐるみを旦那に投げました(そっと置くように)。

それに旦那はブチ切れ。
結局子供たちも起きてギャン泣き。

『ごめん、痛かった?』と聞いたら

『不快。こんな起き方嫌に決まってるやろ!今度寝てるところに投げて起こしたるわ。同じ不快な気持ち味わせたるわ。』と・・・。

まず子供の前で言うことじゃないし、
結構今までやってきたのに今回だけそんな怒るの⁉️
起こしてやってんだぞ‼️

とビックリしてそれから口を聞いていませんが・・・
私が悪いんでしょうか😰💦

コメント

起こしてあげなきゃいけないって腹立つし、めんどくさいですが…
起こし方はあると思います…💦
今までは気付かなかったのかわかりませんが、物投げて起こすのは私も不快だなーと思いました💦

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

コメントありがとうございます✨
    説明不足で申し訳ないのですが、旦那と子供2人がひとつのベッドで川の字になって寝ているので、旦那だけを起こすには何か長いものでつつくか、ぬいぐるみを旦那の上に落として起こすぐらいしか思いつかなくて💦
    明日から自分で起きてもらおうと思います😰

• 9月25日
たまねぎ

ううーん…
確かに物を投げられる(置かれる?)のは良い気持ちはしないですね💦
ずっと嫌だったけど起こしてもらってる手前言えなかったんですかね?😅
まぁ、自分で起きろよって感じですが🙄折角なのでお言葉通り、mamaさんより早起きしてもらって起こして貰っちゃいましょう😂✨

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

旦那だけを起こすには何か長いものでつつくか、ぬいぐるみを旦那の上に落として起こすぐらいしか思いつかなくてずっとそうしてました💦

• 9月25日
★

普通に起こせばいいのになんで物を投げつけるんですか?😅私もそんなのされたら腹立ちます😂

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

物を投げつけてるわけではないんですけど💦

説明不足で申し訳ないのですが、旦那と子供2人がひとつのベッドで川の字になって寝ているので、旦那だけを起こすには何か長いものでつつくか、ぬいぐるみを旦那の上に落として起こすぐらいしか思いつかなくて😅

ベッドに乗ったらキシミで子供の目が覚めてしまうので💧

• 9月25日