※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT♡
ココロ・悩み

深夜に怪しい女性がインターホンを鳴らし続けている。以前の住人か不安。管理会社に相談すべきか悩んでいる。

深夜の玄関のチャイムについてです🙇‍♀️

昨晩12時40分頃、オートロックの方のチャイムが鳴りモニターを見ると少し柄の悪そうな女性が立っていました。

スルーしたのですが、実は6月頃にも夜にチャイムを鳴らされ、録画機能は無いので多分ですが同じ女性だったような気がします。(その時は後ろに男性の姿もありました)

私達も4月から越してきた為、前回は以前住んでいた方と間違えたのかな?と思いましたが、今は知り合いならば携帯で連絡も取れますし、昨日も来た事でその可能性は低いのかなと恐怖を感じます。。

1つ考えられるとしたら、以前住んでいた方の郵便チラシが何度か届いたことがあり、1度自分のところに来たものと勘違いし、携帯料金の滞納の催促(2日後までに払わないと携帯が止まるといった感じでした)を開封してしまった事があります。
その時はすぐに携帯会社に電話して書類は送り返しましたが。
チラシ類はただの広告だったので破棄しています。

名前を見る限り以前に住んでいた方は女性のようでした。
更に、越して来てすぐ皆から指摘されるくらい、タバコの臭いが部屋に充満しており、ドアや窓全てが拭くとヤニで真っ黄色になるレベル。
築浅マンションなのに、結構部屋も破損している部分が多いです。
見た目で決めてはいけないのですが、インターホンを鳴らしているのが以前の住人なのかな?という気もします。

ただそもそも深夜にインターホンを鳴らす人なので常識は無さそうですし、見た目も結構怖い感じなので、例え以前住んでいた方だとしても関わる事で面倒に巻き込まれないか心配です。
3月にまた引っ越すので主人はスルーしようと言っていますが本当にスルーで良いのか。。

皆さんならどうされますか?
こう言ったことは管理会社に連絡しても良いのでしょうか?

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

郵便は郵便局の窓口に広告も含めて全て持って行って、引越し済の方だと伝えた方が良いですよ💦

インターフォンには出ず、居座るようなら警察へ。
管理会社にも一連のことは伝えておいて良いかもしれませんね💭

• MT♡

MT♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかにそうでしたね💦
    次回チラシ類が届いた際は、郵便局に持っていこうと思います!

居座るということはまだ無さそうですが、そう言った事があれば警察に電話したいと思います。

• 9月25日
ママリ🔰

私ならインターフォン越しに誰なのか聞きます!
友達が同じ事があって、出ると旦那の不倫相手だったと聞いたので🙄

• MT♡

MT♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    多分その方が不倫相手と言うことは限りなく低いとは思いますが、そういった事例もあるということは頭に入れておきます!
    1度目は仕事で不在、昨晩は爆睡していましたが、もし対応する時は危ないので主人がいる時にのみと2人で決めているので(私は専業主婦で主人が家に1人になることはほぼ全くない)次主人が起きているタイミングで来た時は出てもらう事も考えたいと思います!

• 9月25日